腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ドラム族に思いを馳せて

ずーいずーいずっころばーし

ふと浮かんだ懐かしそうな歌ですけど、かごめかごめのようになんかしら意味があるのかしらと。

かごめかごめだって、実は怖い!とか、こんな呪いが込められた歌なのだ!とか、ちょっとした話題になったもんですよね。

さあて気になった方は検索検索~


『ラグナロクオンライン』サービス16年目の大変革! ロビーワールドや新種族の詳細を訊く

ドラム族の続報だ!ひゃっほーい!!

キャラ枠が足りない足りないと嘆きながらも、1枠だけドラム族の為に空けて待っているんです…!

珍しくもう名前も決まっていてめっちゃ楽しみヾ(゚ω゚)ノ

…で、実装はいつ予定なんだね!記事内に書いてないじゃないかー!!!

というわけで別のソースを当たってみました。

ロビーワールドは2月実装予定! 2018年の『RO』施策インタビュー

こちらのページでは今年の春との記載がありますね、ありましたね!やったぜ!!

ちなみにドラム族の動画はこちら。

みんなもたのしみにしていよう!


「スペシャルエンチャント」のできる装備が追加! 特別なエンチャントでさらなる高みを目指そう!

ドラム族の話だけにしようかと思ってたけど、なんか見つけたのでついでに。

V盾とか茨HB、マジカルフェザーなんぞにエンチャントができるようになるとかなんとか。

ガーデンオブエデンとかチップに追いやられきったかと思っていた茨HBとマジカルフェザーにも光が…?

と、思ったんですけど…+8からしかエンチャントが付けれず、+8ではInt+10と詠唱カット10%だけとは。

固定詠唱50%カットとか魔法防御無視がつけれたってええのでは…?

現状ではチップを+8にした時にテレポが使えるようになるってのが一番魅力的に見えるほど。

今後の展開に期待ってとこですかねえ。


直近だと明日に新カードの実装があるみたいですね!

たのしみだけどここのところ仕事が忙しくて、まともに狩りもMD周りも出来ていないんですよねえ。

いかんせん残業上がりのソシャゲのデイリークエスト消化が忙しく、忙しく…