腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記そのに「ビートルズ×ラブ!」

f:id:rilakkumapan:20211008124606p:plain

朝起きるとこんなメッセージがディスコに流れてきており。

 

タイトルは…ビートルズ×ラブ!

つまりはBL。

虫の…BL?

 

いやいや何言うてはるんやあんさん。

いくらわりと雑食な自分でも虫は対象外ですよさすがに。

BLとはいえ虫、ビートルズなラブとはいえ虫。

いくらが結合しようが虫は虫。

超の付く虫嫌いなわたくしめには些かハードルがブチ高い。

 

 

book.dmm.com

とはいえ食わず嫌いはよろしくありませんことね。

虫…漫画とは言え…虫…と、恐々としながらサンプルを読み進めますとね?

だいぶデフォルメ効いてるのでギリギリセーフでした。個人的には。

(脚はデフォルメ効いててもちょっとつらかった)

なんか30%ポイント還元もついてたのでそのまま勢いで買って読みました。

 

内容はちょこちょこ見かけるタイプの腐男子系漫画(腐男子が主人公の漫画、主人公本人がBLするよりは周囲の人間関係にBLを見出したり腐女子と仲良くしたりするようなやつ)に沿うような…もの。なんですが、いかんせん登場人物が全て虫。

ちゃんとモデルの虫に沿ったデザインになっているのですが、やっぱり虫だらけなので判別に困りました。

著者さまの虫愛が滾っているのか結構な種類の虫が登場しており、途中から萌えと虫に対する苦手意識も相まって思考回路がショート寸前に。

あんまり虫を注視したくないけど情報は拾いたい…!もどかしいこの想い。

 

虫という生態を活かした萌えの形…なるほどこういう世界もあるのか、と腐男子人生**年目にして新しい境地を垣間見ました。

このへんは無料サンプルでもご覧になれますので、是非みなさまも新たな扉を開いて新しい自分と握手なさってください。

 

ちなみに一番好きなセリフは

「なんか最強のネタが手に入ったが活かし方がわからねえ!! 俺は無力!!」

です。

コレ見て買うのを決めました。

 

 

--------------------------------------

20211009追記

作者さんのTwitterを拝見しましたら、2巻が12月頃に出るっぽいので、ズブリとハマられたお方は是非2巻もお買い上げしてもろて。もろて。