腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記番外編「オンゲ系」

最近やってないなあってところで、BLマンガ紹介のコーナーをやろうかなと。

これまでは1記事1タイトルでやってきましたが、今回はジャンル…?で紹介しようかと思います。

題して「オンゲ系」のBL!

オンゲ系BLとても好きなんですけどあんまり見かけないんですよね。もっと増えてほしい。

もうオンゲの時代じゃないからって言われればそれはそう。

 

・オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

al.dmm.com

スマホソシャゲの相棒がリアル上司でしたというやつ。世間は狭いね。だってBLだもの。

上司はリアルではクールなイケメンなのにゲーム上では馬面覆面装備で草を生やすタイプ。うーんギャップ。

イチャつきの度合いはほぼ無きに等しいスーパーライトBLなのでBL初心者にもオススメ。

 

すっごい重版してる。あれこれ面白いよって理由を綴るよりもよっぽど説得力のある数字。

要素でピンときたならGOGO!

 

rilakkumapan.hatenablog.com

ちなみに過去記事でも紹介済み。

イイものは何度紹介したってよいのです。

 

 

・平凡長男LV19イケボ騎士とラブくてニューゲーム

al.dmm.com

こちらはFF14あたりのイメージらしいオンゲを舞台にしたBLです。

オンゲのイケメンは変な顔面をしていたほうがギャップがあっていいからね。と、こちらも変な被り物をしたイケメンがお相手です。

オンゲプレイヤーならわかりみがふかいのではなかろうか。いるよね変な頭装備マン。

話の展開やコマの端々に分かる人には分かる感じのネタが散らばっていてとてもヨシ。

連載始まったばかりらしいのでまだ単話のみの販売ですが、気になる方は是非追ってみてくださいネ。

わたくしは次回更新が楽しみでしゃあないです。

ちなみに1話で一番好きなセリフは「ちんちんないなった?」です。

 

 

・恋をするにはLv.が足りません!

al.dmm.com

主人公がネカマで姫プをしているというネトゲ民から見れば「お?」となりそうな設定。

そんな主人公はリアルでは真面目で堅物なリーマン。ネカマ姫プをしているのにもちゃんと理由がござる。

ネカマ姫プというネトゲ民からすれば強烈な存在感のある設定を持ちながらも、物語は全体的に穏やかで優しくしっとりした感じ。

長く続いたゲームで過去に親しかったプレイヤー同士が姿を変えて再会する…というのもネトゲものの醍醐味かなと。うん。

 

というわけで今回紹介したのは以上の3冊でした。

顔の見えない同士からリアルで知り合って発展するアレソレとか、実は知り合いだったというアレソレとか、ネットを介したシナリオでしか得られない栄養素がここにあるのじゃ。

オンゲ上のアバター設定でもキャラの個性や説得力が摂取できてとっても体にいいんですよ。

まずはぜひお試し読みを!

 

オンラインゲーム自体は今も現役のジャンルとはいえ、やっぱり下火なのは間違いなく。

そりゃあ新刊も出づらいというもの。しかたないけど寂しい。

似たジャンルとしてはyoutuberとかASMR配信者とかの動画配信系の方がまだ賑やかかなって感じ。

本来は「オンゲ・動画配信系」ってひとまとめにしてだばーっと紹介する予定だったんですけど、文量がそこそこになったのでここで一旦区切りとします。

次回のBLマンガ紹介記は「動画配信系」ということで。そのうちに…。