腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記番外編「動画配信系」

今回も前回に続いてジャンルでの紹介です。

予告通り「動画配信系」のBLになります。

 

youtubeだったりニコ生だったりTwitchだったりツイキャスだったり、今はいっぱい動画配信のできるサービスがありますね。

今回紹介するのは登場人物がyoutuberとかVtuberとかゲーム実況者などでBでLするマンガたちです。

 

・溺愛スリーピングボイス

al.dmm.com

ゲーム実況者×お疲れリーマンのCP。

しっかりものの長男リーマンがイケボ実況者の大学生の配信に癒されて…なんだかんだリアルでもお近づきになって…と展開していきます。

ああうんいいよね。しっかりものの長男が甘え下手でな?年下のスパダリ系彼氏が甘やかしてくれてな?う~~~ん。よい。

語彙力もとろけるほどによいのでまずは試し読みから入って欲しい!

1冊まるまる表題作ながら、もう一組カッポーが出てくるんですよね。ぼくはそっちのスピンオフがとても読みたいです。とても。

 

 

・繋ぐ指先、瞬く世界

al.dmm.com

元リスナー×元ゲーム実況者のCP。

元々はゲーム実況者をしていたけど就職を機に辞めちゃったリーマンが主人公です。

ニコニコ生放送がすごい盛り上がっていた頃に入り浸っていた身としてはなんかノスタルジックを感じちゃう。

「居そう」って感じがすごくしてなんかいいよね。

そんな彼の元リスナーが眼の前に現れてから物語は展開していくんですが、なんていうか、なんていうかですね?

BLは基本的にファンタジーなのでアレなんですけどね?展開としては「居そう」で「有りそう」でいいなあって思いました。BLするところは有りそうとは言わないけども。

読了感はとてもほっこり。

本番は普通に致しているけどまあライトな方なのでBL初心者にも是非。

 

 

・イケメン同僚が俺の重課金ファンでした

al.dmm.com

リスナー×ゲーム配信者のCP。

表向きは好青年に擬態したイケメン!裏の顔は口の悪いゲーム配信者!

そんな二面性を持つ彼が主人公ですが、同僚がまさかのリスナーというやつ。ご都合とかはそろそろ慣れてもらって。

ばしばしと主人公に投げ銭をいそしむ同僚の図がとてもおもしろい。

重課金リスナーからスパダリに変化していく過程もおもしろい。

オチもすごい好みでめちゃくちゃ好き。文句をつけるところはちょっと短くて続きがないことくらいです。

すけべ描写に関しては朝チュン程度のライトなのでBL初心者にも是非。

 

 

・恋してニューゲーム

al.dmm.com

ゲーム実況者×リスナーのCP。

さきほどと受け攻めが反対のカッポーですね。

陽キャ主人公がゲームの攻略情報欲しさに動画を見てリスナーになり…って流れ。

攻略情報を探すのが動画ってのがもう世代ですよね。

攻めが寡黙な大柄キャラなのがとても好み。褒めるところそこかって?それはそれでこれはこれ。

もさもさの前髪をあげるとイケメンというよくあるタイプの彼ですが、もさもさフェイスも悪くないと思うんだ。

なお開幕数ページからイケボをオカズにシコり始めます。そういうことです。

 

 

www.chil-chil.net

続きもあるっぽいのですがDMMでは取り扱ってなかったのでちくしょうちくしょう。

 

 

・【検証】拗らせ配信者がガチ恋してみた!

al.dmm.com

同じグループのyoutuber同士のCP×2。

男4人のグループでyoutuberをしていたのなら2組同士のカップルになるよなあ!を形にしたもの。わかるよ。

あんまりこういうグループyoutuberの動画って見ないのでイメージ通り!なのかは判断付かんのですが解像度高めなんじゃないかなって香りは感じます。

エロシーンの比重が高いながらも動画の企画とかがちゃんと話の主軸にいるのもすごい。

ちゃんと動画の話しながらすけべのノルマも達成している!すごい!すけべ!

ネトゲなり動画配信系に限ったことではないですけど、ジャンルの要素がフレーバーで止まらずしっかり活きてるのはいいですよね。

※ちなみに作中でyoutubeとは一言も書いてないけど画面づくりはどう見てもyoutubeなのでyoutubeとしています。

 

 

バ美肉お兄さんは好きですか?

al.dmm.com

おとなりの大学生×バ美肉Vtuberお兄さんのCP。

バ美肉バーチャル美少女受肉の略。要するにはROのネカマと似たようなもの。

ゲーム配信者とかyoutuberがテーマのものがあるならそりゃあVtuberがテーマのものもあるよね!ってところからご紹介。

VはVでもバ美肉かあ!濃いね!

主人公は本当はカワイイって言われたいタイプのリーマンのお兄さん。

小さい頃は「女の子みたいでカワイイ!」って言われてきたのに望まなくともたくましく育ってしまう。遺伝子と性別がつよい。

「カワイイ」に餓えまくった主人公はバ美肉することでカワイイを集めているというお話です。

なおカワイイと言われることをオカズにシコり始めます。そういうことです。

イケボをオカズにシコり始めるのはまだわかるけどこっちは難易度高い。

そんなお兄さんのお相手は年下大学生。記事の冒頭でも見た組み合わせ!

彼らの恋の行方は…!?と。結末はハッピーエンドにたどり着いたところから斜め上に歩き出していく。

気になる方は是非ご購入を!

 

 

複数冊だからもっとあっさり紹介書こうと思ったのに結構な文量になりもうした。

ネタ元はニコ生からyoutuber、Vtuberまでとなかなか世代に幅があって楽しいですね。

きっと作者さんも動画配信についてあれこれ思うところがあるのだろうなあというこだわりも見え隠れしていてそれもまたよき。

そんな感じで「オンゲ系」に続いて「動画配信系」のBL紹介でした。

今回は2回に渡ってたっぷり書いたのでしばらく紹介記事はお休みかな!

たまたま人づてにROのブログとして紹介されたらしくて「ブログ間違えたかと思った」とか言われましたからね!

 

前回の紹介記事はこちら!

rilakkumapan.hatenablog.com