腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

退魔CDで極限アミュレットをつかってみるの巻

先日の記事で触れて思い出したのもあって、ちょっくらアミュレットにエンチャしてきました。

極限はサクッと。次にちょこっとグダりつつシンソウがついたのでストップ。

 

シンソウが入ってくるなら、ながらく倉庫で眠っていたソヒョンが使えるなあ。というところでちょっとカード構成も変えてみました。

 

そしてだいたいこんな感じに。うーん、ゾディアックがほしい。ほしい。

MHPもアムル+SpVitの時よりちょっと伸びた感じですね。

この装備+ジョンダバフで285kほどです。

 

 

試し切り会場に選んだのはアミシティア2でした。

そもそも極限の魔力の試し切りって…?とは思ったんですけどね。

ここはエナコしてるとSPガスガス減ってくし、ちょうどよいかなと。

 

エナコの効果時間の5分程度狩りした感じでは、極限の回復とマニピで賄えてる感じでした。

SPの為の3%すら叩きたくねえんだ…!って人にはやはり良いものかもしれない。

 

退魔AB・CDで極限の魔力を取りたいなら現状は中段かアクセが現実的かなあとは思うんですよね。

個人的に下段はラペルを譲りたくないのでそこ以外ですね。

中段はマジックセレスティアルグローブと争うことになれども、超越パッケ装備不採用ならアリそうかも。

アクセはちょっと悩ましいところですね。アミュレットは棚アクセと同枠だし、暴走や真理を取るのに便利なアムルも反対の枠に収まりたがるので。

自分もアムルで暴走、超越頭で真理、肩は外れても大丈夫って形で組んでたのでちょっと自由度が下がったかなって。

やっぱり暴走ラペルか暴走崇拝か真理棚アクセあたりはパズル上ほしくなりそう。おつらい。

超越靴を剛体から真理に…?うーん剛体は外せねえ。

やっぱり1部位変えると装備パズルがむずかしい。ううん。

 

職アクセを要しない4次職とか、しばらく専用アクセのでなさそうな拡張上位(実装されたら)ならかなり有用に使えそうな気もするんですけどね。

もうちょっと手持ちのキャラでも試行錯誤してみよう。