腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

こすたま→新イベMD→つーるアプデ→**

ragnarokonline.gungho.jp

わあいコスたま更新だあ。

去年のこの時期はアストラの加護が実装されたコスたまギャラクシーでしたね。

「コスたまGalaxy」星たちが集結した幻想的なコスたま| ラグナロクオンライン公式サイト

新しい星っぽい衣装にも期待してたんですけど今年は海。これはこれで。

 

 

というわけでちょっとだけ。ちょっとだけね。

 

 

 

現実なんてだいたいこんなもんだよ。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

そしてジューンブライドも最終週。

ということは新MDがやっと解禁ってことですね。

1~2人用(結婚不要)ということなので、やっと気軽に行けるようなMDがきたか~と。

しかし仕事の傍ら情報あつめてたらあんまり気軽じゃなさそうな雰囲気も。

 

フロアごとに指定数のmobを倒す

キーmobが湧くのでそれを倒す

次のフロアへ進む(頭に戻る)

 

というのがざっくりとした基本の流れ。

間にMHが入ったりレアmobが湧いたりするようですが、今回はレアmobが1回だけでした。

心理テストの回答次第で階層数だったり、mobの強さだったり、全体的に変わるみたいですね。

 

 

心理テストにど正直に答えたらこんなことに。

流石に無理そうなので回答を修正しつつ挑めそうな水上のPT級に調整してみました。

 

 

本日の挑戦はAMの姐御と。

手紙MDいった流れでアビスチェイサーで挑んだんですが、まるで向いてなかったので後悔しました。

 

 

たぶん回答の結果のせいなんですけど、やたら遠距離mobが多い上にスパイダーウェブまでされちゃう。

アビススクエアは連発できないし、アビスストライクは連発できてもAPがしんどいし。

ちょっと小回りが利かなくて道中の討伐がおだるい感じでした。

こうなるとやっぱり大正義PWかなぁ。

 

 

そんなこんなで無事にクリア。

もらえた経験値は18%でした。時間のわりには実入りが少ない。

なお新しい服は古びたのが1着だけでした。

経験値は難易度が高ければ多いというわけでも無いっぽい?ので、服がほしいならとりあえず高難易度ってところなんですかね。

これ1週間しかないの色々辛いなあ。

 

 

rotool.gungho.jp

最後に公式ツールのアップデートについてちらっと。

どれも便利で使いやすくなってて今までの仕様はなんだったん?ってくらいユーザーフレンドリーに。

特に新実装のマップ検索がかゆいところに手が届く感じで好きですね。RO2を思い出す。

マップごとの配置数とか再出現間隔が公式情報になったのはステキですし、BGMの詳細が載ってるのもいい感じ。

 

 

 

最後にちょこちょこ当ブログで推してる漫画の3巻が来週出ますのでついでに宣伝!

 

www.animate-onlineshop.jp