腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

幻想叢書(げんそうそうしょ)っしょ。

拡張上位の告知がそろそろ来ないかな?深淵の回廊はまだかな?

去年通りのスケジュールなら1週開けてメロンフェスタかな~?

 

ragnarokonline.gungho.jp

幻想叢書(げんそうそうしょ)がやってきました。そういえばあるっていってたねそんなの。

全5話が5週連続で公開ってことらしいですね。

 

幻想叢書『クリア報酬』 | ラグナロクオンライン公式サイト

実装記念キャンペーンで今週だけベース報酬が15%→30%になるようです。

それと幻想叢書完読記念カード というものがもらえて、ネカフェの知識の欠片みたいなラインナップのアイテムたちと交換できるとか。

毒瓶とか作成済みのルーンが交換できるのはいろいろ便利そう。ぼくはとりあえず塩漬けの予定です。

 

 

経験値報酬は180~219でしかもらえないということなので、とりあえず220未満のIGで行ってまいりました。

 

 

ラヘルというかアルナベルツっぽい雰囲気の街からスタート。

お話を聞きながら歩いてく感じのザ・おつかい。

 

 

砂漠をわんわんたちと横断したり。

 

 

水がかちかちしたり。

 

 

なんやかんやでおしまい。30%おいしい。

物語の真相はぜひキミの目でたしかみてくれ。

 

1週20分弱くらい?で、かる~い戦闘がありました。

モンスターはゲロ弱いので180もあればなんとでもなりそう。純支援はわかんない。

MDの入口になる図書館からMD内部まで既存の使いまわしらしいマップが1個もなかったのがなんかすごい。似たような雰囲気のマップはあると思うんですけどね。

 

 

そしてこちらが即売会感のある図書館。

昔なじみのグラのNPCのお兄さんが新衣装装備を交換してくれるようです。

が、このお兄さんですね

 

 

なんとまさかの立ち絵がついtなんだねキミそのけしからんガタイは!!!!!!!

今日のアプデいちデカい感情が沸きました。こういうのでいいのでもうちょっと頂戴。

ついでにシュミッツの幻想叢書もぜひたのむ。

 

 

いまの手持ちキャラだと経験値を得られるのが4体。けど毎日4体も走るのはちょっとなあとも。

移動とか会話が長いので2日目からどの程度スキップができるかというのが肝でしょうね。

なんなら今日は1キャラでもうおねむが限界でした。つらい。