腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記20「バニラ・ショコラ・シガレット」

推しBLマンガの紹介も20回目に。

最近は間を開けて溜めてドーンって放出してるせいか、いつもどんな風に書いてたっけ…って前の記事を見に行くところから始まります。ううん非効率。

 

そんなわけで本日のご紹介は「バニラ・ショコラ・シガレット」でございます。

発売は2018年とほんのり前ですが、ちらっと表紙を見て読んでみたらどうして発売直後に店頭で手に取れなかったのかと頭を抱えることになり。

 

book.dmm.com

2カップリング分のお話が収録されておりますが、話がまるごと地続きなちょっと変わった?構成になってます。

前半は同じアパートの隣人同士なゲームプログラマー×小説家、そして後半はその二人の隣人になった営業マンとその先輩営業マンのお話。

引っ越したての営業マンは新天地での暮らしが不安かも?ってところにお隣とそのお隣がまさかの同性カップル

未確認生物に等しい同性カップルへの接し方を先輩営業マンに相談するうちにどっちとも距離が縮まっていく…みたいなあらすじです。

前半はそれなりに長く付き合っているカップルのいちゃこら。後半はそんな二人と交流しながらもう一組のカップルが成立するまでをじっくり描いております。

登場人物がみんなカワイイ。なんか浄化される…。そして親子丼と他人丼がたべたくなる。

エロ描写はほぼ皆無なのでBL初心者さんにもオススメ。

 

book.dmm.com

なお前半カップルの馴れ初めにあたるのはこちら。