腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

なごやとおりもん

いつの間にか我が家に泥棒が入ってたようです。

ビックリですね!ハハハ

何も盗られて無かったのと、家の裏側の地味な窓が割られてたのとで今日まで誰も全く気づかなかったんですよね!

数日前に、帰ってきたらなぜか電気がつけっぱなしだったことがあって、なんか妙だなーなんて思った日はあったんですけどね。

おとんが玄関のドアを全開にしたまま1日家を空けていたこともあったので、なんだか今更感ですけども。

「ここからなら簡単に盗みに入れると思ってた」なんてドヤ顔するおとんですよタスケテー


愛知県のお菓子になごやんというものがあるんです。

白あんを包んだ素朴な感じの口の中の水分を吸われるお菓子です。

なごやんくぱぁ

あんと皮の間に空洞があって、剥がして食べたりできて楽しいんですよ!

なごやんとおりもん

博多通りもんというなごやんに似たお菓子があるって話を聞いたので、今回の兄者の帰省のおみやげに買って来てもらいました(´□`*)

比較用になごやんも買って来ましたで!

なごやんとおりもん2

なごやんのほうが分厚い…けど、空洞的な部分があるからあんまり変わんないのかも。

博多通りもんなごやんの半分くらい?の厚み。

見るより食ったほうが早いよね、いただきます!

博多通りもん美味しかったですヾ(゚ω゚)ノ

しっとりした皮とあんにバターの風味がたまらんでした!

久しぶりに食べたなごやんもおいしかった!

口の中はパッサパサだけど!!

なごやんは純和菓子、博多通りもんは洋風和菓子と思えばベクトルは違うのかもしれませんが…!

あとお値段はなごやんの方がリーズナブルですよヾ(゚ω゚)ノ

めでたしめでたし

ごちそうさまでした。

追記はとびだせどうぶつの森の記事になります(╹ω╹)


ローンとの戦いがはじまる

引き続きまったりどうぶつの森で借金返済ライフ(´□`*)

なんだろう妙にリアル。

釣りで財テク

釣りで資金作りに励むの図。

ゴミもいっぱいつれますね(´・ω・`)

タイヤとか車どこやねん。

なんとか完済!

なんとか完済!

ATMから振り込めるとか便利ですネー。

でも更にリアル感を煽るよぉ…。

たぬきちさんかわいい

たぬきちさんもかわいいよぉ(´□`*)

どっから花飛ばしてんだよもうフンスフンス

マイクさんにおよばれ(´□`*)

仲良くなれたのかマイクさんにお呼ばれしました(´□`*)

ラジカセがきになるって言ったら売ってくれたよ!ワァイ!

でも流せる音楽持ってないからインテリアになっちゃったよ!ウワァン!

しゃべるのかよ つくれるのかよ

雪玉転がしてたら雪だるまさんができました。

しゃべるのねやっぱり。

数日経ったら溶けて召すのかと思うと切ないわ…。

条件を達成したら翌日に反映・完成みたいなイベントが多いようなので、何気に1日にやれることは多そうだなぁ。

そのへんを満たせさえすれば翌日まで手持ち無沙汰とも言えそうですが。

すれ違い通信は明日からやっと使えるようになるそうで、お出かけがちょっと楽しくなりそうです(´□`*)