腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

フーラルはおれのよめ

リメイクドラクエ7買っちゃった!ヾ(゚ω゚)ノ

発売時は小学生くらいで、最初の遺跡の謎解きがすごい四苦八苦した覚えがあります…!

遺跡とか石版世界の音楽とかすごい不安に駆られるんですよね('、3_ヽ)_

リメイク版ではざっくりと謎解きがカットされてすごくあっさり終わりました。

それでも冒険に出かけるまではなっがいけど(´・_・`)

マリベルがイオを覚えてびっくりですよ!

おかげでダーマ神殿までホイミスライム扱いどころか雑魚戦で大活躍でした。

今のところ戦闘はぬるいのかなーと。

PS版の時のトラウマからかレベル上げをしすぎてるだけかもしれませんけども。

ガボがオオカミに乗ったままついてきたりとか色々見た目にも面白い変更がいっぱい(´□`*)

キーファはなんかすごい悪そうな顔になってますけどネ。

離脱するのももちろんそのまま…。

クリア後にもっかい使えたりとかしないかなぁ。

個人的には戦闘中会話がなくなったのがちょっと残念。

マリベルに怪我を心配してもらえないなんて(´;ω;`)

突然のエラーでいきなりソフトが強制終了されたりとか、なにこれこわい。

調べてみたら結構多発しているよう…で。

PS版の時でもさほどフリーズした覚えはなかったんですけど、なんだろうこれ。

セーブはこまめにってことですね!

移民の町…は改悪かなあと思っちゃう。

連れて来られる人が固定な上にタイミングもストーリーの進展ごとに決まってるようなので、なんかな。

いろんな街で好きな人をスカウトしてくるのが楽しかったのになぁ。

男だらけの街とか作りたいやん…!!

ゲスト系のキャラは固有グラフィックになったりしてるようでこれまた楽しい(´□`*)

戦闘中にゲストが参加してる感がすごくあってイイ。

最初のマチルダさんを連れたままレベリングとか誰でもすると思いたい。

パーティキャラにイケメン成分が皆無なのがDQ7最大の欠点やで…。

ひとまずダーマまで来たので育成に励んじゃおうかな!

当時を懐かしみながらのんびり楽しもうとおもいますよ(´□`*)