腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

トモダチコレクション☆

ホモダチコレクションにできるという噂を聞いて勇んで買ったトモダチコレクション

店頭で買うのはだいぶ気が引けたのでDL購入。

ほら、ぼっちが架空のトモダチ作ってあそぼうとしてるわよープークスクスみたいな。

店員さんの視線が世知辛そうやん?

長いDLを終えていざ起動!

「なんかアップデート来てる?とりあえず当ててから始めよ☆」

なんて思ったのが運の尽きでした。

このアップデートこそがホモ修正パッチだったという。

夢も希望もねぇー!

Miiのパーツは男女共用になってるので、男の外見で性別を女に設定することはできますが

イベントで強制お着替えがあると女子服を着ちゃうのでウワァー!ってなります。ウワァー!って。

がっしり背が高くて逆毛のイカにもなお兄さんがウェディングドレスとかもはや凶器。

ボイスを男らしい音声にしておいてもイベント時は口調が女言葉になります。ヒデェー!

しかたがないので架空のトモダチを適当に作ってプレイ開始。

毎日お店の品揃えが更新されていくタイプなようなので、すぐ飽きるのが目に見えていましたが。

終わりがないゲームってどこで区切りつけていいかわかんないんですよネー。

※以下SS多めにつき格納


フライパンを渡すとトモダチ()が料理を作ってくれます。

他には服を作ってくれたりもするんですが今回は略。

フライパンひとつで

フライパンひとつでできるよ!

コーラ

コーラが。

ごはんによく合うおかずです。

ごはんのおかずに天丼。

こんなパフェはいやだ

しらすの釜揚げにチョコたっぷりとか想像してオエっとくるよね。

どう考えてもフライパンじゃできねーだろ!って料理も出てきてたのしい。


以下適当に撮ったスクリーンショット郡。

フレンチトーストさま

フレンチトーストさまは偉大です。

待って!アタシを置いて行かないで!

ミートボールちゃんがアタシを置いていくの!

ホホホホホホ

ホホホホホホ

ホホホホホホホホホホホ

僕と契約して魔法少女になってよ!

赤ちゃんの命名にランダムで出てきた候補。

にんてんどうこわい

さすがに普通っぽい名前をつけました。

イベントは基本的にカオスでおもしろいです。

ある程度パターンが決まってるので、見尽くしてくるとアレですが。


終わりのないゲームゆえに、どこでスタッフロールなんかが流れるのかなって思ってたら

子供が育って独り立ちすると流れるようになってるようです。

第二世代たち

そんなわけで子世代が5人。

子供が独り立ちする度に毎回スタッフロールが流れるのでそろそろ5回はクリアしたってことでいいんでしょうか。

ありがとう架空のトモダチたち、楽しかったよ…!


ロロナのアトリエがリメイクするんですって!!

低頭身モデルからトトリ頭身になるってだけでも買いたい(´□`*)

中二病かっこいいスケさんが倍楽しめる!!

新しいキャラモデルはメル先生監修だとかで超楽しみ!

vitaとPS3でマルチらしい?けど、高解像度でスケさんを楽しむかどこでも持ち運んでスケさんを楽しむか今からとても悩みどころです。

他アトリエとの連動要素を楽しむならPS3で3なのかなぁ、VitaのPlus版はどっちもないし。

発売予定は11月。

それまではどうすっかなー!