腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

退魔ABのサマスペチケット稼ぎ

サマスペが始まって暫くになりますね。

今年のマラソンは討伐を回してボンバスチケットを稼げばドンと美味しいとのことで。

ややレベルの足りない感じのキャラを育成しようとチケット稼ぎをアドラABですることにしました。

無難にバンシーを回すのは、なにか物足りない!

何よりも名無しが混んでて歩きづらい!

じゃあ他にABで狩れそうな上位mobってなんだろう、と。

たまたま参加した知り合いのチケット稼ぎPTでエキオと出会ってしまったのです…!

どこのぼってるの

なんとアドラ一確。

エキオだけに狙いを絞ってさくさく跳び回れば8分ほどで1週回る感じ。

審判セット効果でどうしてもSPが足りないので、毎回アンシラ3つとビタタ1本、微量な回復剤を使ったりしますが…。

1週回るのは早いけど、ジェムの消費もこれまた早い。

1時間に6週とすると最低でも900個のジェムが溶けるわけですね…。

チケットをマラソンに回すとどうしても超赤字に/(^o^)\

収集品をきちんと拾えば多少なれど戻っては来るんでしょうけども。

アガヴも少し装備を整えれば一確になるし、ついでにcを狙えれば美味しいかなぁと思いつつも

前述のSPとジェムの問題からこれまた論外。

やっぱりアドラちゃんを完全に活かすにはもっとブルジョワな装備が必要か…!

というわけで

ガガガッ

ジュデ狩りにシフトしてみました。

とはいえ、エキオもアガヴもAtkが2k弱もあって中々の痛さ/(^o^)\

TS・SSなんかはともかく、たまに飛んでくるSBとHXがかなり痛い。

人盾イミュンくらいの耐性で試したところ、1週する間に3回も転がることに(´・_・`)

慈愛戦士

そこでHX用に慈愛のローブを用意して、あとは人耐性の慈愛靴とベレーで固めてみました。

これなら多少多めに抱えてもバックサンクだけでなんとかなります(´□`*)

時間はきちんと測ってはないけど、たぶん20分弱くらい。

時間が倍以上にはなれど、もう急いでチケットを集める必要も無くなってきたし、レアも狙いがてら暫くはこれでいこっかなぁーと。

普段は遠くて来ない狩場なんで新鮮でいいっすわぁヾ(゚ω゚)ノ