腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

プラズマクラスターはシャープだけ

あれです、あれ。


金曜日から始めた掃除もなんとか3割くらいは終わりました。3割。

部屋から運び出したゴミ袋の山を見ると、このクソ狭い部屋によくもまああんだけの不要物の山が…と。

今回長引いている喉と鼻の不調も、部屋の掃除の行き届いて無さも要因かなと、一念発起してがっつり片してみました。

ついでにカッとなってこんなものまで買ってきました。

シャープだけ

プラズマがクラスターするシャープだけのアレです。

店頭まで見に行ったんですけど、流石に今年のモデルは高い高い。

4万~7,8万くらい?こんな狭い部屋に置くには機能も過多過ぎ!と。

ヨドバシカメラのネット通販で最寄りの店舗の在庫を注文して店頭受取をしてみることに。

型落ちして安くなった去年のモデルを2万くらいで買えましたヾ(゚ω゚)ノ

最寄り店舗がめちゃくちゃ不便な立地をしていることを除けば大変満足。たぶん二度といかない

加湿機能もついてるので3年ほど使った加湿器もこれでお役御免。

潤うし空気もキレイキレイです。

いっこ不満だったのは、組み立て時に背面にマジックテープ(付属品)を貼って、そこに使い捨てフィルターを貼り付けるという工程。

別に手作業が不満なわけじゃないんですよ…!

べりっと

去年のシールだからか劣化してしまっていたようで…

台紙からシールがうまく剥がれず、ボロッボロに。

こればっかは劣化するもんだから仕方ないにしろ、雨降る中ドラッグストアに行くのがちょっと手間だったなって…。

昨日の夜からにおいがまるでわからないくらい鼻がやられてるので、空気が違うぜ!ってのは未だよくわからんですが。。。

とりあえず喉も鼻も快方には向かっているんじゃないかなということで…。