腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

失望の思念体シューズをてにいれたぞ!

というわけでー

 

f:id:rilakkumapan:20210123194459p:plain

手に入れましたよ!失望の思念体シューズ!

 

お値段も思ったより安かったというか性能見直すと安くて妥当というか。

缶はそこそこ開けたけど何の成果も得られませんでした。(震え声)

 

 

f:id:rilakkumapan:20210123194516p:plain

そしてポエニテンティアはこれを見越して用意していました。えっへん。

 

 

 

f:id:rilakkumapan:20210123194538p:plain

というわけでー、これが3620%(ベース181)のHLだ!!!!

 

 

そして

 

f:id:rilakkumapan:20210123194558p:plain

アドラだ!!!

 

やっぱつええじゃんアドラ!面目躍如だ!

 

 

 

 

そしてー

 

 

 

f:id:rilakkumapan:20210123194632p:plain

プリーストの魂を乗っけたHL!

ダメージカンストしちゃうからアドラとどっちの方がダメージ出てんのかわかんねえ!

 

あとプリーストの魂の5倍がどこにかかってんのかよくわかんなかったから相手を変えてやり直し!

 

f:id:rilakkumapan:20210123215644p:plain

魂なしが126k

 

f:id:rilakkumapan:20210123215744p:plain

魂ありで643k

 

ブレも考えても単純に最終ダメージが5倍でよさそう?

 

 

魂抜きならやっぱりアドラが優勢な感じですね。

これも失望靴を+7↑にして、杖も+7↑にするともうちょっと状況が変わりそうかな?

 

 

というわけでそのへんはらとりおさんに相談じゃ~

 

f:id:rilakkumapan:20210123200057p:plain

まずは上の装備と同じ状況にしたアドラから。

1.2M出てたんですね。10匹くらい消し炭になってる火力。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210123200041p:plain

こっちは杖と靴をそれぞれ+7にして計算してみました。

ここまでやってやっとアドラの半分くらいです。

※魂HLのダメージ算出については、らとりお側で魂HLは失望の思念体シューズの倍率アップが未対応っぽいので通常HLを5倍にするか、魂HLを選んで性能カスタマイズするとよさそうです。

 

結論としてはポエニテンティアと失望の思念体シューズ、両方を高精錬で用意できるならアドラから乗り換えてもよさそう、って感じですかね。たぶん。

 

消費SPとかジェム対策とか、アドラのデメリット諸々を補うことを考えるとこっちのHLセットを強化していくのもアリなのかもしれないですね。

あとは裁きの靴だと取得スキルの縛りがだいぶきついので、そのしがらみから解放されるというのもメリットかもしれませんな。

マナリチャージとかメディタとかエウカリとか。他に取ってみると満足度が上がるスキルもあるかもしれない。

 

微力究極とか究極精錬とか、そのリソースをここにつぎ込むか…?ってのが悩ましいところ。

先に改良エルの餌食になった+5フェデンを元に戻したいななどと。。

精錬祭りを待とうかな?とも思ったのですが、その時期モンハンしてそうでもあるんですよね。。。

とりあえずそこそこお手頃な値段で新しいおもちゃが手に入ったのでわたくしとても満足です。