腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ABソロの保安区域

rilakkumapan.hatenablog.com

ちょっと前に作ったABがイベント併用で175になりました。

この感じなら「新キャラ育てるなら育成イベントに乗せろ」がそこまで無理のない定番になりそうですね。

報酬が溢れない程度まで育てることを考えるなら、130くらいまで育てるメモは無駄ではない…はずだ!

 

 

f:id:rilakkumapan:20210509221606p:plain

というわけで175からのメッカ、保安区域にソロで突入しました。

ここまでお世話になったジュデはいったん投げ捨ててHLセットを採用してます。

処女宮のダイアデムとポエニテンティアのHLセットを使ってみたかったんですよね。

 

基本戦術はmobの北側に陣取ってSWの上からHL連打するだけです。脳死ぃ。

 

 

f:id:rilakkumapan:20210509222018p:plain

装備はこんな感じ。

アビス盾はボス耐性と地属性耐性のやつです。

 

なんか地魔法痛いなって思ってたんですけど、こいつ地肩に換装するの忘れてますね。

記事を書きながらSS編集してるときに気付いてアレー???ってなっています。

それでも死なずにクリアできたからセーフである。

 

以前、ホリステ裁きセットのアドラーでソロチャレンジをしたのですが、その時は1セット~2セット倒してSP切れ、SP休憩、また1~2セット…の繰り返しでMDの制限時間ギリギリまでかかってクリアしてました。

ポエニテンティアでHLだとめちゃくちゃSP効率いいですね。ジェムも要らないし。

暴走した魔力の発動込でも特にSP剤も叩かず、休憩もせずでゴールできました。えらい。

 

イベント効果でレベリングをサボってたキャラが続々175ラインに育ってきているのでまた何か消して作ろっかなあとか思ってきたり。

いつもの病。

こんだけ育つのが楽になると気軽に作り直してもいいよね!ってなっちゃう。

キャラスロが倍くらいになってくれたらなあ。