腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

タダでもらえる肩衣装(エナジー)のはなし

「衣装オーラはVIPチケットが無くても入手できる」という話を小耳に挟んだので試してきました。

てっきり職業スターターパックを買わないと手に入らないと思いこんでいたんですけど、そういえばマスタープログラム自体はパック買わなくても参加できるんですよね。

 

ragnarokonline.gungho.jp

職業ともらえるオーラの対応は公式ページをご参照くだせ。

 

www.roquest.work

ポリン団クエストのまとめはこちら。

育ってると転送してもらえないのでまあまあ面倒でした。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211017020616p:plain

ベース175を達成してた隠し子のRKでちょこちょこ走り回って入団クエをクリアして、いざポリン団基地へ。

入団時に分厚い教範は全部取り上げられます。(8冊没収されました。)

この微妙なセコさも流行らない原因だったの…では…?

 

 

f:id:rilakkumapan:20211017020629p:plain

教範没収後、改めて話しかけると確かに衣装オーラはもらえました。マジかあ。

これなら魔法職の肩衣装にお金かけなくてもいいな…!

リセット権(1週間)ももらえるので、リセット課金するのもなあって人はちょうどよいかも。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211017020650p:plain

ただ、もらえたオーラはエナジーの方だけでした。

性別が問題なのかな?ということで女キャラでもトライ。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211017110516p:plain

こうなりました。

VIPチケットがなければエナジーだけ、VIPチケットがあればオーラももらえるってことですかね…?

VIPチケット持ちのキャラでオーラももらったことはあったんですけど、イマイチ記憶が薄く…。

 

とりあえずタダでもらえるぜ肩衣装って記事でした。

フェデンや神輿を隠したい肩衣装難民な方は是非…!