腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

夢幻ぼっちの試練

f:id:rilakkumapan:20211030005647p:plain

えらい図から始まる本日の日記。

本日はソロABで夢幻(試練)に挑んでまいりました。

 

基本はパズズLoVでザコをふっ飛ばしながら風と地はジュデで補完。

魔法反射はがんばる。

適当に時間経過させたところにHL当てて反射されなければそのまま殴り倒す感じ。

ニーズ系かモロク系かどっちかならいいけど、混じってるのはマジで悪意しか感じられねえ…!

強めの物理ASの発動する装備なんかがあれば殴り倒せたりするのかなあ、などとも。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211030005701p:plain

そしてぶち当たったMH。

制限時間も迫ってて解法が一切浮かばなかったのでジークでゴリ押ししました。

 

おちついて記事を書きながら振り返ってみると、

ライオットとかダクハンのセットで防御を固めるとか、火力が落ちても完全回避装備にしてみるとか、アルカナ正義愚者セットとかそんなとこですかね?たぶん。

あとはフェデン持ち替えでECも入れようみたいな。

今度はそのへんの装備も担いで行って試したいですけど、MH自体は出るかわからんですもんね。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211030005710p:plain

そんなこんなでセリア階こと60Fにたどり着くも相打ち

剣ガと弓ガは意外となんとかなりました。意外と。

ニューマ貼りながら隅の方に避けてけばとりあえず蜂の巣にはならんね?って感じで。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211030005720p:plain

そして65Fのウィッシュメイデンちゃん。
何を食らって死んだのかもよくわからんかったのですが、複数ヒットしてた気がするのでSpPかもしれない。
こっちも解法がパッと浮かばないし時間も迫ってたのでここで引き上げました。

 

しかし、ウィッシュメイデンは聖かと思いこんでエンヴィーPWで頑張って殴ってたんですけどね。

こうして記事を書きながら調べたら念でしたね。せめて無であって。

普通に火力特化装備にしてジュデで殴ればなんとかなったのではなかろうか。そんな気持ち。

 

毎日夢幻デーになるまでにちょっとでも慣れたいのでできるだけ空き時間に通っていきたい…!