腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

おさらちゃれんじ

今週のイベントはテラー10倍とGHC2倍!

 

ragnarokonline.gungho.jp

175→180にするにはちょうどいいイベントですね。

テラーダンジョンで直接狩りができなくても納品でなんとかなるのは実に優しい。

 

自分はちょっと先週は忙しくて、納品素材集めてる余裕が無かったのでもう納品素材のストックが息切れしました。

お醤油はいっぱい分けていただけたのでノーグ討伐+お醤油納品で残りを過ごそうと思います。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

あとはGHC2倍ですね。

カードドロップ率と報酬が2倍。

とはいえ実装してから1回も行ったことがないし、超高難易度ってことでご縁のないところかなと。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211104141201p:plain

ところだと思ってました。

ファロスにお誘いしてもらってるところからGHCもお誘いいただけて参加してきました。

なんだかんだ2夜連続でお邪魔させてもらってます。

ド強いひとばかりなので気後れしますが、せっかくのチャンスなのでお勉強させてもらってきました。

 

皆さんもド久しぶりってことで、経路とか立ち回りを思い出したりしながらの行軍でした。

とはいえ自分はド初心者なのでちくいちビビリながらキョロキョロするばかり。

なんかよくわかんねえけど死ぬ!起きた端から死ぬ!死が安い!サテがどんどん消し飛ぶ!

そんな感じ。

 

f:id:rilakkumapan:20211104141211p:plain

ゾンビメインの部屋はこんな感じで、JF対策にレジポ抜き水110まで取ってます。

肩にフェデンを使えないので大幅パワーダウンしますが、そもそもゾンビたちは魔法の通り悪いし…と思ったんですけど。

らとりおで計算してみたらバリカタとアンチマジック考慮してもエグい下がり方をしてました。

これは…ビジョウcが…ほしくなる…。

もしくは禁忌の魔導書にピラニア挿したものと、フェデンのcをマルスに差し替えてレジポ飲めば115%…。

 

あんまりマグロ缶も在庫あるわけでもないので、案2はやめときましょう、うん。

10缶くらいダブつかせてたら今週限定ってつもりでやってもよかったけど。

とりあえず今週くらいしか行く機会もないと思ってるので、今は死亡率下げながら周りのフォローができればいいかなって他力本願にしていきます。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211104141229p:plain

鎧は見切れてるけどコレです。

フェイスワーム挿しで石化耐性のついた毒付与+フラッド付きのリーパーパッケ服。

1回目で石化しまくってコレはアカンと思って作ってきました。

後から思えば水20%以上取れる盾(Vとかエクセ、イルシ、フェザー)にメデュ挿すだけでもよかったのでは?って気も。

聖エンチャに書き換えれば聖石化鎧にもできるしまあいいよねって、思おう。

 

 

f:id:rilakkumapan:20211104141220p:plain

白騎士とか居る部屋はこっち。RoG即死するので聖服。

とりあえずRoGとPWぶっぱしとけば雑に高難易度って感じですね。

 

ごちゃまぜの部屋は…祈れ…!

 

壁は複数耐性ががっつり求められるし、後衛も半端な火力と耐性ではしんどいしでなかなか凶悪な難易度でした。

確か韓国では難易度が選べて、イージーもあるって聞いた気がするんですけど、なんなんでしょうね。