腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ABに覚醒特殊環境活動用ブーツ!の巻!

先日、歳を一つ取りました。

「誕生日だ~~~~~~!!」って

ラグ缶を回してみたらちょっぴりお恵みを得ることに成功いたしました。

誕プレありがとう…!

…誕生日にプレゼントを求めて課金してるの…なんなの…?

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005308p:plain

というわけでお恵みを露店で捌いてねんがんの覚醒特殊環境活動用ブーツをお買い上げいたしました。

いえーい!

 

メテオが打てる!闇と火と無の魔法ダメージがガツンとアップする!

闇魔法のダメージが上がるってことはだ!!

シュミッツ王をぶん殴りにいきましょう!!!!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005319p:plain

先日ゲットしたサラc挿しの頭やら、ヘルインフェルノ装備を引っ張り出してこんな感じに整えまして。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005328p:plain

さっくり落とせました。

これは…つよい…!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005341p:plain

王を張り倒した次はこんな感じに装備を整えましてETへ。

カトリンエデンでLoVを!DL環境靴でメテオを!

打ち漏らしには自前のジュデを!

更に持ち替えでHIとPWを!

これでだいぶ死角が減ったような気がしますね!!!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005351p:plain

ちょっと面倒だったLoVの通らないかつノンアクなエリアもらっくらく。

いやあこれはいいっすね!めっちゃ楽!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220129005401p:plain

そして調子に乗ってたらうっかり魔法反射で死んだの図。

 

 

DL環境靴はずっと欲しかったんですが、ちょっとSP問題が怖いなーと思ってたんですよね。

なので今回のETを登るに当たって、思い切って重量50%で行ってきました。

どんくらいSP切迫するのかなあと。

靴は履きっぱにして、装備の持ち替えで暴走のオフは無しでおためし。

 

結果としては上2枚のSSのように、死ぬまでにはSPは装備の回復分だけで賄えていました。

もうちょい上の階までいくにしても、鬼のように3%叩かなくてもいいのかな、たぶん。

そんな感触でした。

装備SSは貼ってますけど、内訳はこんな感じ。

・浮遊するアーティファクト(モンスター撃破でSP15回復)

・崇拝の指輪(モンスター撃破でSP10回復)

・DL環境靴(物理魔法問わず攻撃ヒット時SP5回復)

崇拝の指輪のゲイン効果はアドラ10習得時限定なので、森羅万象の指輪でもいいんじゃないかとは。

 

まあまあSPの最大値の高いABだからこれでいけているのか、他職でやるとまた違う感じになるかもしれんですね。

おいおい別職キャラでもこの装備構成で登ってみたいなーと思います。