腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

地獄の開く音がする…!

ここが地獄だ…!

そんな気持ちになりました。

何がってこいつですねこいつ。

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

f:id:rilakkumapan:20220201215157p:plain

職業スペシャルチケットの装備を+10にしたら新エンチャの超越が付けられる!

すると精錬値が+7に戻っちまうんだ!

ジョブストーンで+10にするのが前提みたいなところがあるので、課金して10にしたのが7に戻るの!?ってなるわけですよね。びっくり。

 

でもこれで終わりではなくて。

超越エンチャが付いた状態で更に+9、+10と過剰するとよりいいエンチャがつく…!という代物。

いくら究極課金期間だからって、こんな…!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220201215844p:plain

こんな…!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220201215734p:plain

こんな…!!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220201233503p:plain

できたわ!

 

見切れているけどエンチャは剛体、ExIntダブルです。

真理も付くと言われても、まあとりあえず剛体でいいよねって感じで。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220201233654p:plain

早速試し切りにGHAへ。

カンストダメージなのでよくわからんけど多分いい感じ。

ダメージログ出しとけばよかったな、なんて後のお祭りであった。

 

らとりおのカスタム機能で擬似的にシミュレートしてみたら、1Mくらいダメージが上がっていたそうで。

…マジで??

とりあえず勢いとノリで突っ走って作ってしまったんですけど、思ってたよりもずっと強い。

 

作ったらとりあえず記事にできるなーなんて軽さでやった割にリターンが大きくて驚くやら嬉しいやら。

4次実装までは靴の換装はこれでいらない…!と思いたい。

 

 

職にもよるんだとおもうんですけど、この重課金装備が最強装備のパーツになりかねない場合は冒頭に書いた通りマジで地獄が始まるような気もしてしまいますね。

これはあくまで課金を躊躇わない人が時間を掛けるかわりにモリモリ課金して強さを手に入れるタイプのアプデなのであって、5000円のパッケを買うのにも躊躇うんだよお!って人はそもそもこの施策の対象ではないのかもしれないですが。

時間はかけられないけど金はたらふくかけれんでえ!ってパッケマンには、このエンチャは大きなパワーとなることでしょう。

なので、パンピーできる範囲で無理なくやろう、ヨシ!の心で参りましょうってところですね。

だいぶ擁護よりに書いてますけど、+10が+7に落ちるって辺りは正気かおめえ!!って思ってます。はい。

究極キャンペーンが乗らないならさすがに1個分もやれないですね。

自分はもうこれだけでいい…と思いつつも、次回の課金キャンペーンでは猫あたりの装備を叩いてるかもしれません。