腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

心霊の小太刀×心霊の小太刀

待望の!術忍武器が!!

出ましたね!!!!

心霊の小太刀!!!!!!!

 

今までメロンダガーとかイリュバゼがほぼほぼ最強装備候補だった術忍の環境が一気に変わりそうな超性能ですよ!!!

できれば触媒無消費化も欲しかったけど!!!!!

 

前情報だと流通するのかなあ…?と思ってましたが、意外とぼろぼろドロップするらしく。

てっきりボロのほうがいっぱいドロップして、それを+9にしないと基本は入手できないのかなあと構えてただけに拍子抜けでした。

とってもありがたいので今後のイベントも是非こういう感じでお願いしたい。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220317234727p:plain

というわけで安くなるのを待てずに買っちゃいました。

もちろん両手持ち用に2本です。当分は安全圏ですけど。

 

 

そんでさっそく試し切りに行って参りました。

ロケ場所はIL氷!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220317234158p:plain

まずは従来の装備で。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220317234208p:plain

暴走魔力と真理の解放無しでこんな感じ。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220317234218p:plain

そしてダブル小太刀。

 

 

f:id:rilakkumapan:20220317234225p:plain

これも暴走魔力と真理の解放無しで。

単純に倍出てますね!やっべえ!

 

二刀流で盾を持てないので耐久はスカスカにはなりますが、PT後衛で砲台と割り切れば…!

え、皿でいい?はい…。

 

上位の範囲術のダメージアップのためには過剰が必要ですが、安全圏でも下位のボルト互換術はダメージアップできるのでとりあえずこれでも使えそう。

残ってる微力で叩こうかはちょっと迷うところ。ウーン。

急がないから精錬祭まで待ってもいいとも言えるし、エンチャまで考えるなら今がいいとも言える。ウーン。

 

IL20倍のときに影狼でもIL伊豆に潜ったりはしてたんですけど、触媒使ってこれかよ!!って感じのしょっぱい火力にしかなってなくてほんと辛かった。

この装備のおかげでやっと術忍も令和の火力を得られるわけですね…!

属性の切り替えがめっちゃ手間なのが解消されれば更に世界が広がるんですけど、こればっかはシステム上の制約が辛いかな。

あとはせめて触媒の消費が無くなるか石類の重量が0.1にでもなれば。頼んますよおガンホー様。