腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

認識の庭で双子はまぼろし

ragnarokonline.gungho.jp

やってきたぜ新IL!

ついにで経験値とドロップも倍倍してるので通うなら今がチャンス!

 

 

f:id:rilakkumapan:20220405185103p:plain

さっそく入場クエをこなして行ってきました。

入場クエは会話だけなので安心楽ちん。

なおダンジョン自体は安心でも楽ちんでもなかった。

 

仕事中に情報収集していたので、

アシッドテラー対策のゴス鎧と石化対策のメデュ盾といっぱいのアサイーを持って行ってみました。

 

SSだとわりと狩れてるっぽい雰囲気ですが、ちょっと数が多いとクソ痛い。

精霊もアシッドテラーで容赦なく死ぬ。

アシッドテラー以外は何を食らってダメージ受けてるんだろうかまるでわからんって感じ。

地耐性が盾とレジポをあわせて45%しか取れていなかったからそこかな?

もうちょっと装備をどうこうしないとちょっと痛そうだなって雰囲気。

 

f:id:rilakkumapan:20220405185548p:plain

ちなみに装備の全容はこんな感じでした。

睡眠対策は教授のミニグラスで済んでしまいました。ありがてえ。

こうなるとムスペルスコールさしたフェデンもほしい。

 

ある程度火力があるのなら、アシッドテラー対策のゴスまたは無耐性と石化・睡眠耐性(アサイー叩くのが嫌なら混乱も)ってかんじですかね。たぶん。

 

 

こっからは新装備のプチ所感。

とりあえず言いたいことはエンチャントがとっ散らかり過ぎである。

新装備の一覧はここから

そんで下記3つのエンチャントに対応しています。

イリュージョンエンチャント

神秘の館エンチャント

YEエンチャント

 

イリュージョンスタッフオブティアー

+7↑ならイリュタブを完全に過去にしに来た。

ジュデックスLv3が使用可能になる上、

ジュデックスのダメージがぐんぐん上がる。

+7でダメージ+100%、+9で更に+100%。

+10になれば魔法攻撃時に一定確率で聖魔法ダメージが+50%。

エンチャ含めて完全体になれば+10王笏(増幅5)すら置き去りにする火力に。

ジュデックスマニアならぜったいほしい!

 

…半年後には4次が来ることを思えば、ジュデックス特化のコレにどんだけリソースを今注げるのだろうって気はしますが。

しかも去年のアニバで+9イリュタブのエンチャ付きが結構お手頃価格になっておりますしね。

なんなら今年のアニバでこれも+9で産出されるのではないか…ってところまで考えて。

そういえば去年実装のIL伊豆の装備品は未エンチャで排出されてたんですよね。

今年はIL蟻の装備も排出はされるでしょうけど、未エンチャだろうことを思うともう1発叩きたくなりますかね。ウン。

 

自分の現在の装備構成だと+9からILスタッフオブティアーのほうが強くなるようなので、もしキャンペーン中に溢れるほどの供給があれば+9を狙ってみたいところですね。

IL伊豆のことを思い返せば相当基本ドロップ率を絞ってそうですけど…。

 

 

イリュージョン茨の杖

今回の装備郡で一番気になっているのがコレ。

ヘルインフェルノLv3が使用可能になって精錬値で更にもりもりダメージがあがるやつ。

グッバイIL黙示録!…最低でも+7が手に入ればですけど!

 

 

イリュージョンガード

やってきたぜ暴走魔力が付いちゃう汎用盾~~~!

3種あるエンチャのうち、暴走魔力を付けられるのはイリュージョンエンチャントのみってところがどのくらい響くのか。

覇王も付けられるところから物理職にも人気出そう?

ガンガン産出してガンガンエンチャしていってほしいところ。

こっちが手に入れば皿用に暴走知覚を手に入れなくてもよくなるんだ…!!

 

 

とりあえず気になった装備3点だけ所感を書いてみました。

やっぱり新装備がどばっとくるとワクワクしますね!

手に入るかはおいといて。