腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

こわれないよろい

IL蟻でアシッドテラー対策にゴス着なきゃ!

からの、アシッドテラーで服壊れた!って話があったので

そういやあ壊れない服ってなんだっけってのをちょっと振り返ってみました。

※別に網羅はしておらんです。

 

※2023/12/13追記

なんか需要があるっぽい気配を感じたのでちょっと更新

 

レザーラーヴァスーツ

レザーラーヴァアーマー

レザーラーヴァローブ

コスパがめちゃよさそう。

属性耐性のオプションもつければバッチリ。

 

魔呪のメイル

王者のメイル

どっちも+7で付く効果。

未精錬にゴスを挿しても壊れるから注意だ!

 

国王シュミッツの制服

なにげに壊れないやつ。

エンチャ品をお持ちなら。もしくはガーディアンヘルムと併用なら。

 

パッケ服

職業スペシャルチケットでもらえる鎧。

超越して+9にしたら念エンチャもできちまうんだ。

 

・ラグ缶の服

もこふわシャークパジャマ

あざといケロケロカッパ

オケアノスの加護 とか。

最近はこのシリーズならレクイエスカトインパーケが安いので+8で念エンチャするにも未精錬~+7で運用するのもよさそう。

ダークトライアドとかの猫以外の職服は壊れるようで、+10で非破壊エンチャがつくよう。(RKだけ別)

これも過剰で属性エンチャができる。

壊れないから+7でもとりあえずゴス挿して使ったっていいじゃない。

 

・イベ産職服

インペリアル○○ローブ

グレース○○ローブ

ノブレスはダメらしい。

これも過剰で属性エンチャができる。

 

大自然のドレスとかのドレスシリーズ

壊れない。けど今回はゴス挿したい気がするのでどうかな。

 

・2023/12/13追記------------------------------------

ゴーストスクリーミングパーティ

+8~属性エンチャ可能ですが、それ未満でもゴス挿して使ったっていいじゃない。

 

セトの恩寵

上で紹介してるオケアノスのシリーズですが、無形と無属性への特攻を持っていてアシッドテラーが痛いテラーアインにぶっ刺さるのでおすすめ。

無形と闇属性への特攻がEQのあるシミュレーション戦闘のSユンケアにもそのまま使えるところもはなまる。

 

・番外の壊れる念服

雪花のメイル/雪花のローブ

「雪花」シリーズ獲得・強化|特殊な加工ができるアイテム|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

壊れるけどコスパがいい念鎧。

デフォでMHP+30%と精錬値でダメージアップがついてるので基本性能からしてつよい。でも壊れる

スロットがないので+7~ランダムエンチャで念エンチャをつけられます。

完成品がゴスcを買うよりお手頃に手に入るのでEQ軽減を目的に念鎧が欲しい場合だけならこれでも。

mobがアシッドテラーを使う以上、壊れない念鎧はほしいと思いますけどねんのため。

・2023/12/13追記ここまで----------------------------

 

今回はこんなところで小さめにまとめておわりましょう。

ぶっちゃけラーヴァ3種を紹介した時点で終わっていいのではって気もしましたが。

流行りのIL蟻に行くにあたって壊れないゴス作りの一助となればさいわい。