腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

レクイエスカなんとかとシュミッツ

ラグ缶2022 July | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

たのしいたのしい毎月のラグ缶更新がやってまいりました。

結果ァ?ハハハ

 

それはさておき、今回は注目の新装備がござる!

 

レクイエスカトインパーケでござる!

ざっくり装備性能は、人・悪魔と聖・無に40%ダメージアップする最近流行りのタイプの鎧。

人かつ聖、それはつまり

 

シュミッツ!

 

精錬祭あたりから毎日(最大)7週してますからね!没落GH!

毎日回るのなら効率的かつ安定して倒したいんですよ。うん。

 

というわけで、いつもの装備との差をらとりお先生で比較してみました。

※キャラはAB、攻撃方法はHI、真理暴走込の数値です。

●+8新暦シュミッツ(いつもの)

 

●+4レクイエスカトインパーケ

なんと新鎧なら2M近いダメージアップ…!

これは興奮がとまらねえ!

少しでも事故を減らしたいので火力アップができるに越したことはないんですよね!!!

 

しばらくして500Mとか…もうちょっと安くなったら買えればいいかなあ。

 

 

なんて思っていたら身内で引いた人にお安めに売ってもらえました。いっぱいありがたい。

 

さっそくエンジェをぶっ刺していざシュミッツ!

 

 

うーんこれはいい感じ。さっくり仕上げだあ。

 

 

ダメージは装備がちょっと違ったので若干差はあるものの、だいたいこんな感じに落ち着きました。

 

 

王にはぶっ刺さってるレクイエスカなんとかくんだけど、他ではどんなところで刺さるのかなとついでにちょっと調べました。

人・無ならスウィーティ、イーブルとか?

悪魔・聖なんて組み合わせは魔神殿のモロク(ショタ版)くらい?真化マガレてのも悪魔・聖だそうですが、着るまでもないですからね。

人・聖ならヒメなんかにもぶっ刺さっているように見えるけど、GHCのそんなとこまでたどり着けないし。という。

悪魔・無は古のタオとか無限タオ?見たことねえ!

そんな感じで今のところ自分の環境では刺さる場面自体多くないですけど、日課のシュミッツが楽になるのでワガハイは満足ですじゃ。