腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記そのろく「リスタートはただいまのあとで/リスタートはおなかをすかせて」

なろう本の紹介が続いちゃったので今回はBL漫画の紹介!

「リスタートはただいまのあとで」と「リスタートはおなかをすかせて」でございます。

後者は続編なのですが、素直に2巻にならないのはBL漫画あるある。

そしてなんと実写映画化もされております。これは強い。

 

雑なあらすじ!

口が達者な主人公は上司とアレコレ揉めて会社を辞め、田舎に帰りました。

知らない間に生えていた実家のご近所さん(♂)が馴れ馴れしくしてくる田舎暮らしを通じてなんか人生見つめ直していくような感じのアレです。アレ。

 

まず絵のタッチが素晴らしく好み。柔らかい雰囲気がめっちゃ好き。

シナリオもどちゃくそ好みですね!

馴れ馴れしくしてくる彼に癒やされていくけど、馴れ馴れしい態度にはどこか壁があって。

馴れ馴れしくしてくるくせにそこで線引いちゃう?それは気になっちゃう!ってやつ。

気づけばお互いに支え合って人生の新しいステップへ進んでいく…。

いいですなァー!!

1冊まるまる彼らの物語になってるんですけどね。もう満足感がすごい。

そして続編も出ているのでおかわりもできます。最高か?

 

田舎ならではというのか、狭い社会での同性カップルに対する偏見…のようなものも描かれていたりもするんですが、周りの人たちの理解度が実に高い。

こんなにすんなり受け入れられるのはファンタジー…なんですけど、いいんだそれで幸せなんだ。

惹かれていく過程も、二人なりの幸せの形も模索する姿も、見守ってくれる理解者たちも、実にじんわりと染み込んできます。

ほっこりしたいBLをお求めならば是非!

 

al.dmm.com

 

al.dmm.com

 

www.amazon.co.jp

なんと実写映画版がアマプラなら無料で見れちまうんだ!