腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

超越の先は緊急メンテじゃった

更新は飛んでましたがROはもりもりやってたので大丈夫!

 

ragnarokonline.gungho.jp

そんなかんじでついぞやってきた超越アップデート。

なんか色々変わってすごいね~~~~~!って感じです。

 

ragnarokonline.gungho.jp

こちらは2週間で200になれればつええアクセもらえるキャンペーン!

3キャラまで参加できて指輪も3つもらえはする…けど、さすがに1キャラもらえたらいいかな~って感じのところ。

レベル上げに最適な新テラーは190~ってことなので、張り切ってレベリングをしていた次第です。

YE予想?そんなもんナイナイ。

 

~190はIL伊豆上層でおkって噂を聞いたのでごりごり平地狩りを楽しんできました。

いやあいいですよね、狩りで経験値がぐんぐん増えていくのは…。

 

●アイン3

めちゃくちゃアシッドテラー飛んでくる。半年くらい前に見たやつ。

あとは通路が細くて範囲で殴りづらい。

武器ドロップあるのがたのしい。

 

●アビス4

何食らってるのかわからんけどクソ痛い。しぬしぬ。しんでる。

まともに対策を取らないとちょっとしんどそう。

見間違いじゃなければエナコ+アリスの上から素殴りで12kもらってない?ない?

 

できればアビスでレベリングしたいなあ~~~ってお気持ちが強いんですけど、いかんせん上述の通りの有様。

具体的な対策方針が固まるまではアイン3か、他キャラを190に乗せる作業でもしようかなと。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

そして本日の爆弾パッチ。

■アイテムを装備した際に使用可能になるスキル、またはシャドウチェイサースキル「リプロデュース」で使用可能になったスキルが正常に動作しない場合があるため、暫定対応を行いました。

装備時に使用可能になるスキルが装備外しても使えるままになってる!とかは聞いた気がしましたが、それの関係のようです。

そして気になる暫定対応とは。

 

ragnarokonline.gungho.jp

⑫アイテムを装備した際に使用可能になるスキル、またはシャドウチェイサースキル「リプロデュース」で使用可能になったスキルが正常に動作しない場合がある。
※本現象について、10月7日(金)の臨時メンテナンスにて以下の暫定対応を行いました。
 ・アイテムにおいて、スキルが使用可能になる効果を無効化いたしました。
 ・スキル「リプロデュース」を全マップで使用禁止にいたしました。
※「リプロデュース」で既に使用可能になっているスキルを使用していただくことは問題ございません。
 ローグスキル「クローンスキル」については使用していただくことは問題ございません。

いやあなにこれ寝耳に水。

群星のグリードとかヤファ靴のヒールは当然のように、ペット連れてる時のスキル使用可能もダメになってるんですよね。

このメンテ、はなきんの19:45~ですよ。

明日からの3連休でゴリゴリ狩りしようと思ってたのに…!

 

グリートはスクロールなら使用できるし、ヒールはまあ、うん、3%叩けばいいし!

皿はこれでいいんですけどね!

ABの方はLoVもMSもHIも使えないのでちょっとしたドヒャー状態ですよ。

聖mob倒せなくて参っちゃう。

それでもなんとか最低限の狩りはできるし、うちはまだマシな方ですね。

スキル使用可能効果で狩りを成立させてた人は動けもしねえわけですから。

それこそ先日記事にしたばっかのスパノビとか、バレルヘルムの金剛が封印されるとちょっとおつらい。

運営も開発も大変だろうけどできれば可能な限り早く直してほしい…。