腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ジュデ?ABのゆくアビス4F

もりもり狩りしてメインのABが190になったのでアビス4に殴り込んできました。

待ちに待った一貫して聖属性魔法の通りがいい狩り場!

そりゃテンションもぶち上がりけりですよ。

 

おそるおそる30分ほど狩りをして、経験値は教範込み40%くらいでした。たぶん。

慣れてきたらちゃんと計測し直そうとおもいます。ハイ。

なんとなくの所感は以下の通り。

・闇JTがクソ痛いので闇服か不死服。毒沼もまあまあ痛いけど毒鎧ではJTがクソ痛い。

・鎧破壊がしょっちゅう飛んでくるので非破壊の鎧を推奨。

 →非破壊の鎧は深淵のドレスとか、オケアノス・アラマズドあたりとか、シュミッツ服とかシュミッツ服とか。

・頭と盾破壊もあるけど、体感頻度は鎧破壊>盾破壊>>頭破壊って感じ。mobの分布的に。

 →非破壊の盾はネロシールド系列とか、アビスシールドとか。おかねもちはハルワタート。

・Fblがぽんぽん飛んできてまあまあ痛いので火耐性もほしい。

・念攻撃が痛いらしい?なんか痛い攻撃がそれなのかもよくわからん。念耐性も積もう。

 

かたまってるとこもあればタイマンを狙いやすいとこもあって、湧きはまばらな印象でした。

アドラとかHLでも結構やれるかも。

射程の長いやつらがいてまとめづらいので、ジュデはうまくまとめないとちょっと面倒。

最近流行りの状態異常ばらまきマンはいないっぽい?ので、そういうストレスはなさそう。パワーで勝負だ!

 

 

装備はこんな感じでした。ほとんどいつもどおり。

 

アビス盾のオプションはこんな感じ。

 

火耐性はレジポの20%だけでもいけないことはなかったけれども、もうちょい欲しい気持ち。

被ダメ減による回復の手間を減らすにはあれこれ装備改善が必要そうですね。

 

今回は上で挙げた耐性のうち闇しかまともに取ってないけど、こんな耐性でもまあ狩りは成立するよってところで。

 

 

●おまけ

2PCプリ魂で狩りできそう?ってところをついでに調べてみました。

 

2PCリーパーまで190にしてらんないよ~~~!ってところで、アビス4の入口前で魂をぶっかけ。

 

(どう切り取るかクソ迷った図)

4Fに移動しても魂が切れていないことが確認できました。

なお、フィゲルで魂をかけた場合はアビスに移動した時点で切れてました。

 

 

 

そしてこれは魂HLのあまりの火力に、もうこれでよくね?って思っている図です。

おまけで試しただけなのに…