腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

手動アビススクエア型の幻影ブブしば記

アビスチェイサーもせっかく220になったのになあ!

幻影はブブに打点がなくてどうしようもねえからなあ!つれえよなあ!

それならノルマが1キャラ減るな!よし!

そんなことを考えていた折にこんな動画に出会ってしまいました。

 

www.youtube.com

アハトからHD10が盗作できて、アビスマンcを挿した靴があればすげー強いHDが撃てると。

アビスマンc自体は確保してたので、アハトからHDを盗作してくればすぐに試せるわけで。

 

 

というわけで倉庫に転がっていた手頃な靴にぶっさして完成!

これがブブを殺すための靴!

 

 

いけるじゃんいえーい!

 

もうこの時点で時刻も深夜12時半ごろ。

ブブ倒せたし満足したから寝ようかな!と思いつつも、いけるところまで行ってみたい欲もウズウズ。

混沌バフォとは殴り合うのもヤだったので途中で表に戻ってイフ、夢幻バフォと倒して進んで、混沌ゴーストリング戦へ。

 

 

これもなんとか勝てました。

念耐性95%にしてHD10とアビススクエアを打ちつつ3%をひたすら叩いて倒すとかいう泥試合でしたが。

エナコが途中で切れたので5分以上抱えてたんだと思うんですけど、長引きすぎて89%まで積んでいった3%が無くなってしまって、死が見えたところで周りの雑魚にドレインライフ。

ここまで粘ったんだから勝ちを拾ってやる…!って執念でギリギリの綱渡りをしながらやっとの勝利でした。なんなのだこれは。

終わってからASSとかメイルストームとかフロムジアビスをうまく使えばもっと楽に倒せたんじゃないかって気がしました(しました)

次回の課題ですね。たぶん。

 

30FでIL亀将軍とちょっと殴り合って帰りました。これは今のところ倒せるビジョンが浮かばない…。

WBはともかく、SBの直撃をもらうと吹っ飛んでしまうし、耐えるには何をどうすればって感じですねいまんとこ。