腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

グラストヘイムにチャレンジ~

さて個人的にはノーイベント期間なわけですが、数日前からGHCに通い始めておりました。

今まではイベントの時に報酬狙いで行くくらいで、あんまり縁のないコンテンツだったんですけどね。

それなりに装備が揃ってきたので、やってみようぜ!って感じに。

なんだかんだ高難易度コンテンツは挑む機会もあんまりないのでオラワクワクすっぞ状態。

今んとこの構成は修羅、連、皿(拙者)です。

高難易度コンテンツ攻略ともなるとやっぱりABは出番が無いのでちょっと寂しい。ちょっと。

 

 

とりあえず初回からアムダまでは辿り着いてしばきたおせてはいました。

久々で忘れてると言いながらもお二人の記憶力に頼りっぱなし。

いきなりアムダ倒すところから始まってるのは何日か走ってるのに道中のSSが1枚も無いからです。

 

 

数日目にしてカードがぽろり。チーンってならないの結構寂しい。

大した値段のカードではないですが、幸先が良いかな?ってところで。

 

 

直近の最高記録は472点。

あれこれ工夫しながら点数更新を狙えるといいなあ。

時間の破片の需要は尽きないだろうし、呪殺アムダcも夢があるし。

 

装備構成についてもあれこれ考えだしたんですけど、どこを更新するにもそこそこお金がかかりますね…。

特に真理取るのはフェデンに頼りっきりなのでそこが崩れるのがしんどく、パズルの検討にてんやわんや。

タゲもらったりした時の攻撃に巻き込まれて死ぬのはしゃあないと思ってるので、後衛として最低限の耐性(レイジェネとかダークブレスとかJFとか)を考えた上で、なるはやでmobを蹴散らせるゴリラになるべきなのかなあとも。

 

今のところレイド・グールは毒服で水耐性、白騎士・混合は聖服で闇耐性って感じで一括装備機能を使って切り替えしてます。

Est対策の地耐性も欲しいなあとか、mPWに巻き込まれたときのために念耐性もほしいなあとかは思うんですけど、そこまでいくと火力と両立しづらいよねっていう。

特にカリツ落とすのに時間かかってる感じがするので、せめてもう少しパワーがあれば…などとは思うんですけど。うん。

 

 

 

そしてこれは装備更新の一環で身内が腐らせかけてたブックオブソーサリーにとりあえずのファロスエンチャをした一コマです。

SpIntでもつけば多少火力上がるよねー…なんて思いでエンチャすること3回目くらいの出来事でした。

この日は他にも色々やらかしてたんですけど、寝る前にすごい芸人力を発揮しちゃいましたね…。

※教授のミニグラスは素で睡眠耐性付きで着けっぱなので、下段の睡眠耐性は何の意味もございません。

今ならメモリアルクロースでも睡眠耐性は取れるんでそれがどないしたねんって仕上がりですね。おつらい。

 

ちなみにブックオブソーサリーの採用理由はミニグラスと合わせてアースグレイブが無詠唱になるってところです。

GHCで念のカリツを落とすのにいちいちベントス出してDDするのもなあと。

DDよりは火力が下がっちゃいますけど、お気軽に使える無詠唱範囲が2種類になったことでストレスフリーにはなったので思ってたよりは良かったなあって感想でした。