腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

240解放!へいへい新しい平地!!!!とMD

ragnarokonline.gungho.jp

まさかの半年程度でさらなる上限解放がくるとは。

こんだけ急ピッチだと拡張上位の解放も急ごうとしてるってことなんでしょうね。たぶん。

主要なキャラは220にはなってたので育成もダレ始めていた頃でした。個人的にはちょうどよいタイミング。

 

 

廃棄実験所アミシティア(シュバルツバルド共和国・ダンジョン) | ワールドマップ | ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

追加コンテンツその1は新しい平地!いえーい!

というわけで早速行ってきました。

 

mobの通常攻撃射程が長めっぽいのと、ボルト等の遠距離攻撃を多用するせいでちょっとまとめづらくてジュデはやりづらめ。

アルビトリウムを使えということか…!?

ジュデ以上の範囲を持ってるなら余裕でなぎ倒せそうですね。

 

4属性耐性を取るのに巷ではGoSGoS言われているけどエナコにアスムにメディアをかければそこまで痛くもございませんでした。

このへんは手持ちの装備とか耐性次第でしょうけど参考までに…。

 

狩り場としての楽しさだけならニブルのほうが断然上かなあと感じますけど、されども経験値2倍。

やってるうちにハイになってくるかもしれないし、2倍の間くらいはメインのカーディナルで通おうと思ってみようとおもいます。ウン。

 

220から解禁される狩り場にしては素の経験値効率がいまいちそうじゃない?ってのがなんか気になるところ。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

追加コンテンツその2、夜の魔法大会こと夜間闘技場。

魔法大会のハードモードみたいな位置づけですかね。

こっちも220~で、1戦30秒の制限時間が設けられているとのこと。

 

 

5戦目からハードルートに分岐できるようですね。

ここまでの累計タイムが条件のようですけど、30秒未満とかなんでしょうか。

 

 

キリングオーラとかいう謎スキルを持ち出してきた黒魔くん。

一瞬上忍の新スキルの先出しお披露目か!?ってちょっとワクテカしちゃった。ちがった。

 

 

そしてカナビアンに負けて終了。

アシッドテラーとADS対策にゴス、PW対策に念耐性(75%)はしてたんですけどなんかゴリッと削られて死んでました。

念20%足りない?それはそう…。

 

真夜中のレチェニエcがとっっっっっっってもほしい性能なので3倍期間だけと言わず、積極的に通っていきたいと思います。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

 

追加コンテンツその3、飛行船落ちたらしいで!

 

ゴニーくんおるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と、興奮はさておき。

220で入れる前半部は念耐性取ってマップを歩き回ってNPCタッチしてくだけで終わりみたいですね。

保水聖地の定番コースに面倒なのが加わってきたなと思ったんですけど、前半だけなら大したことないですね。

230からの本番ゾーンもこんだけあっさり終われば助かりますが、説明を読む限りそんなこともなさそうで今から天を仰いじゃう。

 

以上、パッチ初日の雑感まとめでした。