腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

掛け算精錬

精錬祭もミラクル2回めを終え、いかがお過ごしでございましょうか。

わたくしめはなんやかんや次は何叩こう…って感じになってきもうした。

こういうのって後から「これも叩けばよかった…!」ってなりそうな気もするんですけどね…。

 

とりあえず優先して叩きたいものが終わってきたので、余ればやろうかなと思っていたロイヤル武器に着手してみました。

Lv4武器なのとポイント2倍補正がやっぱり辛くて、10万P呑まれて+7にならん始末。

ならば+6まではミラクル、そこからはアビダブよ…!となったわけです。

 

アビダブといえばは谷間精錬だの、あれこれジンクスが話題ですよね。

しかし今回叩きたいものはアビスチェイサー用のロイヤル短剣。

装備制限のために男アビスチェイサーで叩くしかございません。

 

 

というわけで掛け算精錬に挑んできました。

アビダブが左、我が家のアビスチェイサーが右です。

キスエモを投げてからいざ精錬という流れです。

 

 

どうやらアビダブくんは受けがよかったよう。

右に座ってたら失敗続きだったのが、左に座り直したら見事に+9まで成功しました。

 

そんな掛け算精錬に味を占め…

 

 

ついでに不治の魔剣も+9になりました。やったぜ。

 

これで火力も上がるし、魔法反射も耐性が取れるので行動範囲が広がりそう。

後者はETくらいなら弓に持ち替えればいいだけの話ではあるんですけどね。

 

所詮はただのジンクスですけど、せっかくならあれこれ遊んでみるのもいいですよねってところでした。

叩いてる間に人が来なくてマジで良かった。