腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

退魔CDでへいへい平地の時給を比べてみる

高難易度MDが閉鎖されている影響でちょっと時間に余裕が出来たので、平地狩りをもりもり楽しんでおります。ヘヘヘ。

普段あんまり時給計測と比較とかはやんないんですけど、たまにはネタになるしいいかなってことでやってきました。

 

前提として計測時間はバラバラで、獲得経験値を60分換算にして時給を出してます。

 

●ニブル1

時給:124G/91G

テンポがよくてたのしい。

ラティオ入れてフレーメン2でだいたい1確狩り。

 

 

●ニブル2

時給:168G/122G

mobの足が遅いのがちょっとイラッとする。

でも狭いとこにたまることも多いのでトントンかもしれない。

ラティオ入れてフレーメン3、CTが回らない時とかまとまりきってないときはアルビトリウムって感じで切り替えながら1確狩り。

 

 

●アミシティア1

時給:98G/73G

4色ボルトのヒットストップでストレスがマッハ。

うまくまとめづらいからオラティオ入れてアルビトリウムで1確狩り。

ヒットストップが気にならない環境の人とか、うまいこと範囲で殴れる人ならおいしそう。

 

 

●アミシティア2(20230503追記)

時給:186G/139G

4色ボルトのヒットストップでストレスがマッハ2。

狩り方も注意事項もアミシティア1と全く同じ。

(20230507追記)

1に比べてまあ痛いかな?くらいに思っとりましたが、肩からブリナラネアcを外したらエグく痛くなりました。

抱える数にもよりますが、MHP250kあっても一掃後に3割くらいしか残っていないこともあるくらい。

高めのMHPにアスム、戦闘後にレパラティオで全回復って流れで狩りにはなってるなって感じでした。

平地の時給は現状最高峰だと思いますが、うめえ!って狩りをしたいならブリナラネアかムスペルスコールを挿した肩、もしくはエンシェントメガリスマントか深海生物のマントなんかで最低限でも2種の耐性は取ったほうがよさそう。

GoSがあるならもちろんGoSです。

 

 

●オズの迷路2

時給:84G/62G

そういや経験値上がってたよねって思って行ってみたものの。

アミシティア1ばりに遠距離攻撃マンだらけでうまくまとまらんなあって思いながらジュデ狩り。

ここもいい感じの範囲攻撃と属性がマッチする人なら伸びそうな雰囲気が。

 

計測の仕方もちょっとよくなさそうな気もするんですが、自分の環境ならやっぱニブルでいいよねって。

属性も範囲も狩りやすいから仕方ないね。

たぶん30分3回ずつやったところで大幅に結果が変わったりはしないと思う。たぶん。きっと。

 

最初の頃はなんだかんだ言ったけど、結局4次の攻撃スキルも使いようだなあって感じになってきました。

素直にまとめやすい狩り場ならフレーメン3までで1確取れるならフレーメン。

そうでないならまとめてからジュデ連打。

まとめづらいならフレーメンかアルビトリウムでって感じに使い分けがよさそうですね。

このへんは固定詠唱とCTが削れてくればもっと化けそう。潜在解放Ⅰ?知らん知らん。