腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

報酬アップの波に乗れ~~~幻影と異形~~~

ragnarokonline.gungho.jp

そういえばやってたねこんなの…。

というところで今回は幻影の迷宮PTにお邪魔してきました。

職指定がないのをいいことにCDで潜り込み。

高難易度PTは皿(エレマス)に偏りがちだからたまにはね!ね!

 

 

PTはぼちぼちの大所帯な7人。

220/40制限であることが直前で判明したので壁抜き構成でした。ポーはしょうがないね。

幻影実装当初はベース220ならジョブ40なのが当たり前だったし、入場条件はベースだけじゃね?って雰囲気にもそりゃあなる。

 

 

火力いっぱいなので画面が常にしっちゃかめっちゃか。

プリがいるのに回復剤叩いた数がソロと変わらんとか言われたら堪んねえのでとりあえず手厚めにヒールヒール。黒いバーは敵と思え。

ラティオとヒール撒いて仕事した気になりながら漏れたmobを処理する感じで道中は支援寄りな雰囲気で行動しました。

ボス階はニューマティックプロセラ置いてLAかジュデ連打するか、攻撃が激しければ回復に回るって感じでその場の雰囲気で適当に。

 

 

そんななんとなくのノリで79Fにて時間切れ。

棚MDのmobはさすがにちょっとおつら~い。

退魔CDでもまあまあ火力出ますよ!ってアピールは多少できたのではないでしょうか。フンフン

 

 

そしてこっちは本日の異形。

レンジャイの人が夜勤前だったのでゴリゴリゴリっと登頂までダッシュ

なのにレンジャイの人だけボス階報酬の迷宮の魔力結晶が手に入らない不具合?に遭遇してたという。

ふわふわクリックしても消えるだけで迷宮の魔力結晶が取得できなかったとか。どういうアレなの。

リセットして再入場しても現象変わらずだったけど一体なんだったんだろう。

 

いずれのMDも迷宮の魔力結晶獲得時に経験値ももらえるということで、みんなでワイワイといくにはちょうどいいかんじでしたね。

経験値を%でもらえるのが高レベルにはとてもありがたいのでこれだけでも常設にならないかなあ…!

しばらく幻影はめんどくさくていってなかったんですけど、経験値ももらえるしいこっかなーくらいの気分にはなれそうです。