腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

とるばどーる、PWする

ジューンブライドなイベントも2周めに突入しましたね。

去年は初週くらいしかまともに行っていなかった手紙MDも、経験値のために毎晩混ぜてもらうようにしてます。

ぼくはたまたま経験値を稼ぎたいキャラと仕事の需要が一致してるんでいいんですけど、キャラによってはちょっと走り回るのが辛くなんない?と思ったりしたりしなかったり。

課金キャンペーン開催中だから手綱を買えってことか…!?

 

 

そして本日の本題は善意の欠片の値下がり具合にウズウズが止められなかったので久々にガチャした結果です。

名前じゃ何用かわからない?民系用のPWが出るアレです。

具体的な性能はコチラから。

そもそも棚アクセをご存知ない方はコチラから。

 

大雑把にはメタリック撃つとASでPWが発動するとかいうおもしろアクセなんですよ。

民湾時代なら範囲魔法に飢えていたのでこれっきゃねえ!って感じだったんですけど、今は4次の範囲魔法もあるのでそれはそれでまあ。

とはいえ、魔法ASでPWが発動なんて聞いただけでワクワクしません?ぼくはめっちゃしてました。

魔法命中時発動のAS、もっと増えたらきっと楽しいと思うんですよね。

 

 

というわけで早速試し打ちに。

噂に聞いていた通りPWの発動率はなかなかのもので、メタリックで倒し切るまでに数回は出るかなってところ。

PW装備が流用で使えるので結構いい感じのダメージが出てました、が。

やっぱり能動で発動できないのと、地面指定で置けないってのがちょっとだけネックには感じました。

いうても強いし見た目に楽しいので個人的にはとても満足。

 

 

とはいえ矢の属性が乗るメタリックフューリーならワンパンだったりしたんですよね。

さすが4次魔法つよい。

 

雑感としてはワンパン狩りができる状況ならメタリックフューリーで、そうじゃないならPWもよさそうって感じですかね。

やっぱり設置でヒット数を稼げる魔法があると暴走と真理の発動率がまるで違うなって感じます。

ここを上手く活かせればさらなる火力アップに繋げられるかもしれない。かもしれない。

 

民湾で行かざるを得ないGHCや棚なら何か使い道が…?とも思いはしたんですけど、自分の環境だとそこらはイマイチ活かせそうにないかも。そもそも民はいないし。

憎たらしい聖属性のヒメをぶん殴るのには便利そうですけどね。