腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

AB職鎧の所感とバグいろいろ

アメイジング・グレイス

遂に来てしまったかのAB向けラグ缶服。やっぱりジュデ強化だった。

ざっと計算してみた感じだと自分の装備構成では火力は誤差程度のようでした。

覚醒リリーからアメンを移植する必要があるか…!?と一瞬ヒヤッとしたんですけどね。

なにかのスキルが使用可能になるみたいな新機軸対応を可能にするようなものならもっと焦って騒いだかもしれない。

非破壊効果が+10なのもだいぶネック。

ある程度は手軽に強いけど壊れるってところでバランス取ってるんですかね。

とりあえずは慌てず騒がずに済みそうなのでよかったよかった。

 

既存の職服同様、ゆるめの条件でステアップと種族+70%が得られるので汎用的なパワーアップ手段としてはかなり有用そう。

課金のタイミングとこれまでの職服を振り返ると決してそこまでお手頃価格にはならなさそうですが。

発売延期のサマーパッケとかいう大きめなよろしくないものが後ろに控えているのがとても悪い。

個人的にはとりあえず1着は確保したいかなぁというところですね。いまお財布キャラに300Mも無いんですけど。

覚醒リリーが毒だし、作るなら聖かな?壊れる念鎧は論外ですし。

Int30、Matk150、種族70%を取れる…というところから、聖属性相手にHIするときの鎧にもいいかもしれねえ。などとも。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

2話目「金スプーンの御令嬢は、静かに暮らしたい」が追加。

5週連続追加については公式からは結局アナウンスがないままでしたね。

なんでゲーム系のニュースサイトだけで5週連続追加の話が展開されてたんだろう。

 

ragnarokonline.gungho.jp

今週からは新規追加の2話が2倍対象に。10%→20%ということですね。

VR教皇様だけ15%なのは投票1位特典なんですかね…?

クルックスのミニミーでもあれば15キャラ周回を始めるとこでしたけど、今回も経験値欲しいキャラが周回するだけでいいかな。

 

正直なところ、2周めからはメロンフェスタと平行開催になるものとばかり思ってました。

ここでこないってことは5週完走しきってからの開催になるのかしら。

身内にしばらく欠けが出るのもあって、お休み期間が与えられるのはありがたいまでありますけども。

途中で拡張上位の進捗情報くらいはほしいですし、年明けくらいとか言ってた深淵の回廊も結局いつなのよっていう。

前回の回廊は2022/8開催だったっぽいので、もうまるまる1年経過ってことになりますし。

深淵の回廊自体の開催はともかく、せめてエルヴィラキャンディは供給ルートを増やして欲しいとこですね。

 

 

 

と、ここまではおおむねメンテ中に書いていたものです。

仕事終わって日課GHC行ったらVRアグネスやるんだ~などと思ってたんですけどね。

 

ragnarokonline.gungho.jp

いやあひどいね。ひどい。

ここに列挙されていない不具合も山盛りのようですもの。

 

RO丼の方でも話題になっていたんですけど、同じエンチャント効果を複数装備している状態から外すと効果が消失するってのにひっかかりました。

GHC中になんか詠唱がクソ遅いな、と思ったんですけどね。

装備の付替えで新暦2個→1個ってなったタイミングがあって、暴走と新暦のセットで固定詠唱カットしてたのが消えて遅くなってたみたいなんですよね。

たまたま鎧を壊されたから新暦鎧に変えたので再現しちゃっただけなので普段の装備なら問題ないんですけどね。

他にも、SWが触媒無しで発動できたりできなかったりとか、もう何が何やらですよ。

 

 

グリード使用不可も結構たいへん。

GHCの報酬を3人でえっさほいさと拾う羽目になりました。

 

道中もレンジャーの人が単独行動する場面で足止めの罠が使えなかったり、ヒメ戦も罠が使えないので作戦を変えたりとでなかなか波乱のGHCになりました。

なんとかヒメ討伐まではやれたものの、いつまで続くのコレって感じで。

一時的な不具合なのかこれが仕様になるのか、早いところハッキリさせてほしいとこですね。