腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記10「山小屋にて」

推しBLマンガ紹介記事も番外を挟んで10回に到達しました。いえーい。

開いてた期間に記事に書こうかな?って思ってた本も何冊かあったんですけど。

ほとぼりが冷めるのをほんのり待っていました。…ほとぼり?

 

 

al.dmm.com

今回はこちら。「山小屋にて」です。

山小屋というからには山が舞台で山登りする二人のBLなんやろなあ!キャンプとかも流行ってたしああいうタイプの!!

…などと思ったらそんなこともあんまりなかった。

試し読みをすると「山小屋にて」してるんですよ。すごく。

めっちゃ「山小屋にて」なんですよ。

この雰囲気が続くのかな~って思って本購入したのであらびっくり。なんとあんまり山出てこない。

 

はい、ここで簡単なあらすじです。

趣味で山登りしてる主人公が山小屋で大男を助けたところから物語が始まります。

主人公は山を降りて職場に戻れば卑屈な感じの営業マン。

山小屋では山登りビギナーの大男を助けて、ヒーローとまで呼ばれていたんですよね。

 

その…ギャップ!すっごくいいね!!って。とても人間臭くて。

頼れるところと頼りないところのギャップというわけではなくて。

山ではあんなこともこんなこともできる自分と、職場では卑屈でうだつの上がらない自分。生々しくリアルな対比ですよね。

本編ではそんな自分のギャップに苦しみながらも大男との交流と恋愛を経て成長していくストーリーが楽しめます。

クマ(大男)のまっすぐっぷりとデカさが主人公の湿度に効いてていいなって。我が家にも1台ほしい。

たぶん梅雨の除湿に効くけど梅雨明けちゃったね…。

あんまりあれがヨイ!これがヨイ!ってしすぎるとネタバレも甚だしいので紹介記事としてはここで止まっておきます。ギギギ

StaffTシャツ着てるだけの客はクソ笑いました。とだけ。

 

冒頭であんまり山出てこないって言っちゃいましたけど、割合の話なのでちゃんと出てくるし登ります。

もうちょっと登山しつつ二人の空間でいちゃつくところを見たかったと言えばそれはそう…!

すけべ度はキス止まりなのでBL初心者の人も!普段BLを読まない人にも!是非!