腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記番外編「やおいの日すぺしゃる」

あっそういえば801の日じゃん!と23時を過ぎて気付きました。

これはとってもよろしくない。

年に1度しか訪れることの無い801の日を!

 

けどナニしたらいいの?…と、刻一刻と迫る24時を前にオロオロしていたらですね。

「貴様のブログのタイトルを読み上げてみろ!」

「801の日に記事を書かないとは何事だ!」

「いつものBLマンガ紹介に逃げるんじゃねえ!」

などとケツを引っ叩かれたので、普段と毛色の違うBLマンガの紹介記事を書こうかなと。

 

というわけで今回はいつものような「ライトなBLなので普段嗜まない方にもオススメ!」では無いやつです。つまりは濃いやつ。

あんまり耐性のない人はここでバックしてもらって、イケる口の人は続きを読むから進んでくださいネ。

 

・Hしたくないので友達とつきあいます

al.dmm.com

なんか不思議なタイトルだな?ってところに惹かれて読んでみたら面白かったので紹介したかった1冊。

タイトルで「Hしたくない」って言ってるのにここで紹介している理由とは?そういうことです。

主人公は元水泳選手でやったら女にモテる営業マン。こっちが左側。

友達は現役の駅伝選手。こっちが右側。

ふたりとも色々あって「Hしたくないから友達同士で付き合おうぜ!」ってなります。なんでや。

あらすじからして「Hしたくないんだね~なるほど~」ってなるんですけど、「セックスの定義とは?」とか言い出します。そういうことです。

当然のようにエロ本なのですが、二人を取り巻くストーリーもHしたくない彼らの結末も満足感たっぷりになってます。

 

 

・恋情ディスカッション

al.dmm.com

表紙はポップ目な絵柄でライトなBL感マシマシな雰囲気ですが、中身はまあまあのエロ本です。

まるまる1冊表題作の大型犬系わんこ部下×無愛想で男前な敏腕上司というカップリングです。

わんこ部下が無愛想上司を好き好き大好き!っていうあたりの展開はわりとテンプレめではありますが、とにかくエロが濃いんです。エロが。

エロシーンの多さもさることながら、ひとつひとつの描写がとにかく濃くて情報量が多い。

無愛想な言動の癖に体はド正直じゃねえか!ってなり続けるエロシーンは必見でござい。

お試し読みでビビッと来たなら買って損はないと思います!よ!

 

 

・俺は頼り方がわかりません

al.dmm.com

続いては商業BLでは超有名な腰乃先生のコチラ。

全3巻でスピンオフも連載中。

いつも優秀でみんなのまとめ役(オカン)みたいな立場だった子が就職を期に落ちこぼれていってしまって、そこから立ち直っていく…みたいな話ですね。

シナリオもですし、登場人物の交流もすごい魅力的で面白いんですよ。

人間だもの、こんな気持ちになることもあるよなあ。みたいな。

 

けどまあ腰乃先生の真骨頂と言えばエロ描写の濃さですよ。うん。

心理描写とか会話運びとかもステキです。けども特筆するのはやっぱりエロ描写です。

最近はエロなしBLも増えてきましたけど、やはりBLにおいてエロは大事。

エロシーンまで含めてこのキャラたちの物語なんや…!きっと読めばそう思えるはずでしょう。

全てにおいて満足度が高い商業BLなので肌に合う方は是非とも著作を読破していただきたいですね。

 

隣りの(初コミック)から拝見してますけど、初めて読んだときは男性作家かなって思ったんですよ。

だってやたらちんこの描写に拘ってましたからね。

そういうとこの解像度がすごい高くてエロの情報量がクソ多いんですよ。

当時は初めて見聞きしたような擬音もあって新世界が開けたような心地でしたね…。

 

 

●おわりに

やっぱり男同士の物語なんだからこそエクスカリバーの描写もしっかりしてほしいってものです。

というところで3冊を紹介したので今回はここまで。本当は5冊いきたかったけど時間が足んなかった。ごめんよ801。

また特別な日にはこういう回もやるかもしれません。