腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

ブートキャンプ!(してない)と、コスたまサマパ!(してる)

幻想叢書『エレナ・ヴォルコヴァ その偉大な炎』 | ラグナロクオンライン公式サイト

幻想叢書4弾更新!

今んとこ行ってないですけど、ボリューム控えめでサクッと回れるようです。

遠距離ダメージアップのバフが欲しければGOGO。

 

じゃあ引き続き虚無か~!

と思いきや、メロンをすっ飛ばしてマラソンがきちゃいましたね。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

見た感じ、コンテンツ自体は去年と変わりないようです。

変更点は各種コンテンツでの経験値を得られるレベル帯の引き上げとアカウント内の参加キャラ数が2人までになったというくらいですね。

バレンタインもひな祭りも精錬祭もジューンブライドも何かしら新規要素があったのに、これだけ去年と変わらずってのはなんか…アレですね。

回廊は拡張上位実装してからやりたいし、メロンは回廊を実施してからやりたいし、でも拡張上位は早くても9月だし。みたいな感じなんでしょうか。あくまで妄想ですけど。

幸い季節感がそこまでない…ない?イベントですし、どっちも夏か秋ならまあいいよねって感じではありますが。

できればそのへんの経緯とかを公式ブログでちらっとお出ししてくれるとユーザーもちょっとは安心なんですけどねえ。

 

3週間もあるのに2キャラしか参加できない上、230のキャラを1人、200のキャラを1人しか作れないということなので、参加キャラもどうするか悩ましく。

とりあえず釣りだけはしたいので230を目指すキャラをピックアップして本日は寝釣りってところです。ウーン。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

20近い不具合が噴出して2週間。

バグナロクオンラインみたいになってましたけど、3つを残して修正されたようですね。

バグカタも終わってしまったようで残念ですが、エンチャントの不具合が直ってくれたのでまあいいかなとも。

普段の着替えの範疇で意図せず新暦とか真理とか暴走が減ったり増えたりするのですごい困ってたんですよね。

あんだけ出たわりにごそっと修正されたので、それはそれで怖いなあとも思ったり。現場の負担的な意味で。

 

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

最近のコスたまはええかんじのやつが続いてますね!

今回の屋台とかライフルとかくっそ好みです。

ゴツゴツゴテゴテしたこだわりのデザインな武器を担ぐのもいいですけどね、こういうシンプルなやつもあってこそだと思うんです。いいよねライフル。

 

そんなわけでコスたまを回した結果、

 

だいぶゴキゲンなコーディネートに行き着きました。

ちなみにこのポタの行き先はGHC。このままヒメまで行ってきたぜ!

そんなに回したわけじゃないのに虫取り網だけ2本出ちゃったのでこれもワルガキが浮かれてる感じがあってなんかフフッとなるなど。虫取り網も振り回してはならない。

 

 

帽子はネコチャンにパスしてみたらだいぶいい感じになりました。

やっぱりかわいいねネコチャン…

けどサモナーも上位がきたら似合わなくなっちゃうんだろうなあと思うとちょっぴり哀愁。

 

4次で3次のデフォコス、セカコスに戻せる仕組みみたいなものを開発中って話でサモナーも対象になれば良いんですけどねえ。

モナーはサモナーの衣装で既に完成度高くて大変カワイイんですわ。

スピリットハンドラーになったらなったで別種の可愛さがあるのはわかるんですけど、ねえ。