腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

盆明けにぼんやりとネギとカフェインをおもう

そろそろなんか書こっかなー?という気分になったのでこうして文を書き始めたわけですが。

特に何事もなさすぎるんですよね。

ROはGHC行って釣りして寝てるだけで異常無いし。

リアルは肩痛いのに加えて体調崩してぐだぐだしてる間に盆が明けたし。

本日は定期GHCも中止になってぼんやり釣りをしているし。

ぼんやりする時間があるなんて最高過ぎるんですけど直接ブログのネタにはならんのですよね。

 

とりあえず前置きがてら、「風邪ひいた」という話が身近にあったので。

風邪をひいた~って話にぼんやり思い出すのはやはりネギ。

首に巻く方?いいや入れる方。

昔はよくそんなやり取りをしたなあなどとケツネギでノスタルジーに浸るなど致しました。

ケツネギといえば想像するのは長ネギ一本まるごと串刺しってハードな絵面ですが、刻みネギなら無理なく入るのでは?などと思いついてしまい。思わず提案しかけましたが踏みとどまりました。食べ物を粗末にするのはやめましょうネ。

そもそもケツネギって本当に効能があるの?なんてのを調べてネタとして書き連ねるのも悪くないような気がしたんですけど、なんかうんこの二の舞いを感じるのでこれはここで止めておきます。

 

さて、こんな前置きから入れる本題があるんですか?というところですが。

 

なんも浮かばないので久しぶりにChatGPTさんに頼ってみましょう。

 

 

おっとすごい。普通にご提案されましたよ。

ケツネギでセンシティブ判定を喰らってお返事もらえないかと思ってました。

民間療法だからセンシティブではないということだな…!

 

せっかくご提案いただけたのでそれに沿って続きを書こうと思いますよ!

 

1. 思い出のネギエピソード: 昔の友人や仲間との楽しいエピソードを思い出しながら、ネギにまつわるエピソードを振り返ってみましょう。ネギを使った料理や遊び、冗談など、思い出話を綴ってみるのも面白いかもしれません。

何よ思い出のネギエピソードって。

10年ほど振り返っても「風邪引いた」「ケツネギしとけば?」みたいな思い出しか出てこないですよ。これがノスタルジーだ。

 

2. 季節の変わり目の体調管理: 盆明けや季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。自身の体調管理や風邪対策について、日常的な取り組みや注意点を共有しながら、健康について語ってみるのも良いアイデアです。

冒頭でも書いたようにお盆後半は体調がガッタガタだったんですよね。

肩は痛いし頭は痛いし胃は弱っているし。みたいな。

肩と頭はとりあえず痛み止めでなんとかするとして、胃は何かできることないかなあってググったんですね。

消化に良いものを食べましょう、刺激の強いものを避けましょう、みたいな話が出てくるわけです。

刺激の強いものなんてそもそもあんまり摂ってないし…と思いながらリストを見たら「カフェイン」ですよ。「カフェイン」

盆休みが始まってからほとんど毎日、濃い緑茶、伊右衛門BLACK、濃い緑茶、アイスコーヒー、伊右衛門BLACK…みたいにカフェイン漬けだったんですよね。

不規則な睡眠も相まってそりゃあ荒れるね!胃!

そうして泣く泣くカフェインを断って今日に至りますが濃い緑茶が恋しくて仕方ない。

 

そんな流れで記事を書いてる片手にはハマイカティーなるノンカフェインなティー。なんだハマイカって…?

よくわからんけど「ノンカフェイン」とラベルにデカデカ書いてあったのでこうてきました。

なんとなくハイビスカスティーっぽいなあと思いながら4本目。

今更よくラベルを見たら結局はハイビスカスティーでした。ノンカフェインでオイシイヨ!

 

ちなみに刻みネギに思い至ったのは胃を荒らした過程でうどんにネギを入れた残りが冷蔵庫にあったのを見かけたからです。

 

3. ぼんやりする時間の有効活用: ぼんやりとした時間をどのように過ごしているか、その時間の中で感じたことや考えたことを掘り下げてみましょう。クリエイティブなアイデアや気づきが得られるかもしれません。

youtubeで瞑想用とか自然音声みたいな音楽をかけてぼーっとするのがよいですね。

部屋も薄暗くしてアロマを炊いたりして…と、そういえば最近あんまりアロマオイル見に行ってないなあ。

アロマオイルを買うならちゃんと匂いは確かめたいとこですが、暑いし外に出るのは最低限にしたくてとてもつらい。…涼しくなるのを待とう!

 

youtu.be

せっかくなのでおすすめのBGMを貼っておきますね。

ぼんやりするのにヨシ、緊張感を解すのにもヨシです。

ぼくはGHCのヒメ戦の裏でよく流してます。

 

4. 釣りの楽しみ: GHCでの釣りやリラックスした時間について、釣りの楽しみや釣りがもたらすリフレッシュ効果について語ってみるのも一つのアイデアです。

 

 

 

5個目は内容がほとんど3個目と同じだったのでカットといたしまして。

たまにはお題を外に頼ってみるのも面白いですね。

はてなブログには公式で記事用のお題が提供・共有されてたりするので、本来はそっちを頼るべきなんでしょうけどね…!

そっちはまあ、気が向いたら。そのうちいつか…。