腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

手動アビススクエアでゆくモフがるど

頭部はモフモフ!胸筋もモフモフ!

これは癖ですよ癖。筋肉+着ぐるみに通じるアレです。

単にかわいいね~~~ってかぶってただけでしたが、癖を推されたのでしばらくこのスタイルで遊ぼうと思います。

 

この被り物かわいいから何個かほしいなあ。取引不可なのが悲しい。

 

なんとなくアビスチェイサーを触りたい欲が高まったので平地狩りをしようかなと。

新しい平地はいつだって楽しいよな~!!

 

 

今パッチで追加された狩り場はおおまかに3種ですが、選んだのはもちろん捨てられた穴2。

経験値もほしいし、ハルキゲニアcもめっちゃほしいじゃないですか。

 

しかしこれ、狩りにならなくはないけどとにかく痛い。HPがだいたい真っ黒。

メロンベタ押しでもまあまあ死ぬ。ビターも使う。これはお財布によろしくねえ。

というわけで前から気になってたアビススレイヤー取得型に振り直してみました。

 

 

じわじわ削れてきたところにアビススレイヤーをポチするだけでHPとSPが全回復!これは便利!

けどCT中にもっかい使いたいなあ!って状況も出てきたり。やっぱりエグいよ被ダメ。

 

 

というわけで結局はコレ。ドレインライフは全てを解決する…。

SPが無くなってきたらアビススレイヤー、平時はドレインライフって使い分けでだいぶ消費が抑えられるようになりました。

HPが減るたびにアビススレイヤーしてるとAPもえらいきついので、このくらいがちょうどいいのかも。

リプロ枠は念対策にSoEかレイジェネを入れとくのが好みなんですけどね。

 

 

捨てられた穴では毒服に聖耐性が必須ってこともあり、聖耐性を取るのに王冠シナモンを使っておりました。

が、もうちょっと火力がほしい。

じゃあ火力を盛りつつ耐性を担保しよう!と思うとサクライcとか高精錬値のディヴァインフィーニクスを目指そうってなりそうなんですよね。

あとは出物があるのかわからないけど無限のエクリプスcとか。

レイジェネの耐性だけって意味ならダブルカッパでもいいんでしょうけど、どっちにしたってえらい額です。

 

妥協してある程度の火力の担保とするなら+7のディヴァインフィーニクスにダークフェイスワームcで69%の聖耐性が取れるとして、王冠シナモンとどっちがダメージが伸びそうかなと。

簡単にシミュって見たらダメージ自体は王冠シナモンと大差ない感じでした。

その程度ならからっぽのお財布を痛めつけるほどでもないので王冠シナモンに頼っていこうかな。ウン…。

 

なおリアルマネーが許すのなら超越パッケ肩にレジストセイントと斬魔を付けたやつ。ううん許されない。

 

 

おまけにデイリーしにふらふらしてたらなんか遭遇したの図。

何してくるのこいつ!?!?ってアワアワしながら殴ったけどなんか勝てた。結局こいつ何してくるんだろう。