腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

一番やなのは一晩同室だったこと。

いやあ、やっと涼しくなってきましたね。

昼間でも外にも出やすくなったので、いっちょ買い物に出ようかなと思い立ちまして。

 

ファッキンホットなうちは虫もあんまりみかけなかったわけですが、涼しくなったせいかちらほら見かけるようになってきちゃったんですよね。

虫も元気になってきちゃうかなあと思って、買い物ついでに虫除け兼殺虫剤を玄関の外から拭きつけようかなあとスプレー片手に外に出たわけですよ。

 

そんで外に出て鍵をかけて、ふと扉を見上げると。

緑色のデカめの虫がドアにくっついてるじゃ無いですか。

カメムシ

おまえさんドアを開けられた時も閉められた時も大人しくくっついてたわけ?そういうガッツはマジでいいから。

今は冷静なのでこんな書き口ですけど、声にならないような悲鳴を上げて飛びずさりましたからね。

直接虫を見ないようにしつつ、なんでかたまたま手元にあった殺虫剤を吹きかけて買い物に逃げました。

これが虫の知らせってやつなんですかね。

 

量はともかくとりあえず殺虫剤は吹きかけた…ので、帰ってくる頃にはくたばっているか、逃げてるだろうって。

帰ってきましたら見事に消え失せており。

慎重に鍵を開けて、ものすごい慎重にドア周りとか付近の床を確認しました。だってすげー怖いし。

ふう、と一息ついて解錠、そして部屋の中へ。

そしてドアを閉めようと視線を上げればドアの横面にへばりついて隠れていたヤツを見つけて反射的にドアを閉めました。ぐいっと。

急に引っ張られたドア、そして視界の隅にポロッと落ちるカメムシが見えて一安心。

玄関先で靴を履いたままで胸バクバク。そして肩に走る激痛。そういえばまだ治ってないしこの日は痛み止めも飲んでなかった。

カメムシには我慢できたけど痛みは我慢できなくて声出た。無理無理。

けどこれで部屋の平和は守られたんや…と思ったのが日曜日のことです。

 

そして本日の昼下がり。

仕事をしてるとなんか変な音がするなあ、と。コンコンとか、ガサッみたいな。

怪訝に思って回り込みながら照明を見上げてみると先日別れを告げたばかりのヤツがいました。

いつ入ってきたんだよマジで。

3回めは流石に声出ました。すげえでた。共用スペースじゃないから我慢せずにぶっぱなした

反射的にパソコン机と反対側に逃げちゃったのでしばらく仕事に戻れず震えて過ごす羽目になりました。

 

解決編の詳細は省きますが、虫対策アルソックほしいと切に思った秋の日でした。

一声掛けたら3分くらいで駆けつけて欲しい。やっぱ秒で来て欲しい。

 

肩はいたいし虫はこわいし仕事ははかどらねえしGHCは遅れるしで9月も暮れる?世も末だよお…。