腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

鹿スピハン雑感にゃんたる

ragnarokonline.gungho.jp

毎年恒例アニバと抱き合わせにされるちょっと早めのクリスマスが始まりました。

なお今年は1/16までクリスマスだそうです。なっが。

アニバイベントも1/16まで延長されたそうなので、年末忙しくてアニバイベできない!復帰しようと思ってたのになあ!!ってお嘆きの諸兄もごあんしん。さあ拡張4次の実装された21周年のROへ帰省しましょう!

 

 

7箱もろたアニバ箱からは衣装のオークヒーロー兜がでました。

大型オークヒーローの方を見慣れてるのでなんかちまっこい。

ほかにはウシパワーが1枚出たくらいで残りは肩でした。ううん…。

 

 

祈りの方向チケットで220にしてあったスピハンが230になりました。

チラッとしているのは不審者ではなくてペットのグルームちゃんです。

とりあえず飛行船破壊作戦には入れるようになったし、このままオーラを目指すかはどうしようってところ。

 

モナー時代は海鮮ハッカでしたけど、特にハッカ強化装備も持ってなかったのでとりあえず鹿型で運用しております。

ディアーブリーズは4次スキルの例に漏れず固定詠唱もそれなりに長くてPTだといまいちやなあって感じもしますが、ソロなら結構だらだらやれて便利かもって。

自分の装備だとニブル2、アミシティア2はディアーブリーズ1回置くだけでmobを一掃しきれるので捨て穴は見ないことにしてそのへんにこもっています。

捨て穴は1も2もディアーブリーズ→ハッカハッカハッカ→ディアーブリーズ…ってやらなきゃ焼ききれないので結構手元が忙しくて面倒くさいなって…。

ただでさえチャタリング(ミャウミャウ)の更新にも慣れない身で操作が多いのは混乱してくるのでできる限り手間は減らしていきたいところ。三霊一体はとっくに切りました。

レインボーホーン(聖)をとりあえず付けとけば覚醒リリー効果でダメアップするのも嬉しいんですけど、効果時間もうちょい長くなりません?

 

 

汎用装備の流用でもとりあえずニブルとアミのMVPは殴り倒せるくらいのパワーは出るあたりさすがは4次倍率。

 

ドラムソウルが生きてる間に…とおもって、亀型にもリセットしてPTしてみたんですが、手軽に支援と回復を振りまけるので結構たのしかったです。

CDの仕事を食うかなぁとも思ってましたけど、やった感じは分業できていいのかな?とも。

大人数になるとレリギオとか維持するのに回すだけでも大変ですし、ドラムは範囲ブレ速できませんからね。

ちょっと手があいたらタートルランページでAP配ったり、ボス戦を押し込むのににゃんブレッシングしてみたりと亀型特有の仕事も結構いい感じなのかなぁと。

にゃんブレッシングはAPを0にさせちゃうのが使い所難しい感もありますが、バフ対象がWHならあんまり関係ないなっておもいました。かなしいね。

鹿型でも海の魂までは取れるのでマグロと大トロでPTのフォローに回ることもできますが、亀は亀で支援型らしいパワーがあって魅力的だなーと感じました。

250になったら亀型にしちゃいたいような気もして今からちょっと悩ましいところ。

 

 

装備の詳細はこんな感じ。反射対策はグルームちゃんを添えています。

流用と隙だらけだけど意外となんとかなるものでした。