腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

あるでばらん とけいとうちか みちのくうかん

AB・CDの装備記事の更新も裏でごそごそ始めているのですが、上から全面見直ししつつ加筆修正を行っているのでリニューアル版の公開までは結構時間がかかりそうです。

リニューアル版などと大層なことを言うてますが、概ね骨子は元のままなので大きな期待などはしないでください。

 

あれから結局レベリングの方針が決まらなかったので、ゆるゆるネコチャンのレベリングを続けておりました。

 

そして本日240に。

そう、240です。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

たまたま今日、新ダンジョンがやってきましたね。入場制限240~の。

 

 

というわけでさっそくネコチャンで乗り込むことに。

ここの「箱の悪魔」って、人によって見えてるグラフィックが違うっぽいですね。

ぼくは2キャラでやって2キャラともワイルドローズでした。

 

 

最近の流行に漏れずMレイオブジェネシスが完備。いやあめんどくさい。

聖鎧+闇耐性かその逆かって感じが理想のようですが、毒鎧+聖耐性でやってみました。

マグロを維持するように立ち回れば意外となんとか狩りになったのでラグ缶の新下段装備ほしいなあって思います。とても。

個人的には捨て穴2より好きかも。好きなだけで痛いのは痛いんですけどね。

 

 

オーラのCDでも挑んでみましたが、こちらはアルビトリウムのCTがなければもうちょっとマシに立ち回れそう。

とはいえ普段使いの盾がアリス挿しのシンボルオブエデンなので一般混合のこの狩り場だと相性が悪い感じ。

アイリン買って差し替えるか、ハルワかスプンタアールマティを買うか…?そこまでする…???みたいな。

どこかで汎用の一般ボス耐性盾を導入する必要は出てくるんだとは思うんですけど、ここなのかなあ…?と。

とりあえず今はネコチャンのレベリングができればいいので、もうちょっと様子見かな?

 

 

「ウィキッド・ソリッド・プレジション」シリーズ獲得・強化|特殊な加工ができるアイテム|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

時計塔の拡張に伴って新武器シリーズも実装されましたね。

ざっくりの概要としては、以下3点ですかね。

・スクラップ・リラプス・フォーティファイドシリーズに拡張4次向けの武器の追加

・スクラップ・リラプス・フォーティファイドシリーズを+9または+10で上位武器シリーズに交換

・上位武器シリーズはスロット3、両手武器はボス耐性40%追加、ランダムオプションがエッセンスのようにエンチャ式に変更

自分はアビチェで+10リラプスダガーを使ってるので、すぐにでも上位シリーズのウィキッドダガーに交換はできるんですが…

武器の基本性能自体は据え置きですから、SPL+20を捨ててまでスロット1個増えてもなあって。

いまは堕メロリン2枚挿しで、S3になってもう1枚堕メロリンを増やしたところでSPL+20を上回ることはできないでしょうし。

タイムホルダー!CUTIE!封印タイムホルダー!くらいをぱっと用意した上でウィキッドの状態を最低+9にはもってけるパワーのある人ならワンチャンあるのかもですけどね。

人によっては可能性の塊みたいな新武器のようですので、素材になる各種武器はエンチャント問わずに需要が上がりそうですね。

拡張4次と同時にきてくれたらもうちょっと盛り上がったようなきもするんですが。

 

ランダムオプションシステム|システム|ゲームガイド | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ちなみにランダムオプションの内容は元々の武器シリーズについていたものと変わらない模様。

これを好きな内容が付くまで粘れるだけでも価値があるのかもですが…ううん。

とりあえず自分のスタンスとしては当面様子見かなと。

 

 

 

●おまけ

会場で見かけたシュミッツを追っかけ回していたら…

 

これって実質告白みたいなもんではございません?…違う…?アア…

 

 

こうやって切り抜けばワンチャンあるような気がしてきた。これをサムネとします。