腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

12年ぶりくらいのぱそこん入れ替えとかROあれそれ

更新がちょっと滞りましたね?そうです。アニバイベントが終わって燃え尽きておりました。

ちょうど虚無期間でもあるので、これ幸いと新PCへの入れ替え・移行作業でデスク周り片付けたりデータ整理したり新環境であれこれセットアップしたりでホゲーって感じでもあり。

新PCでは前PCより数段性能が上がった(はず)なのであれこれやりたいなーなんておもいながらぼんやり天井を眺める日々でした。

そういう意味ではもう少しだけ虚無期間が続いてもらって構わんのよって気持ち。

 

というところで流れていったRO関連の情報について振り返っていきましょう。

 

ragnarokonline.gungho.jp

例年通りのインタビューが出てきましたね。

やっと下位職へのコスチュームチェンジが実装されそうってことでこれが一番楽しみ。

とりあえずスピハンはサモナーに戻すとして、他のキャラも下位に戻したり色変えたりするのが楽しみですね。もちろん有料でしょうがそんなの関係ねえ。

今のところの公開情報を見る限りだと転生二次まで遡れるのは確定っぽいですが、二次とか一次はどうなんでしょうね。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

そしてこちらも例年通りの課金キャンペーン。

同時発売のラグ缶ラインナップが例年に比べればまあまあよい…んですけど、超越も増やしたいしで今のところはステイしております。

来週か再来週に何かしらエンチャントのテコ入れなどが来るのもこれまた例年通りの慣例なのでそれを待ってもいいかなあと。

4次も実装されたんだし、4次パッケがまだ先の話…となれば既存の職パッケ装備にもう一手なんか入ってもいいんじゃないかな!!!!なんて。

そうなると影狼/朧とスパノビリベリオンのパッケも出してよおってなりますけどね…。

 

 

ragnarokonline.gungho.jp

冒頭の通り新PC(当然Win11)に変えたタイミングでこれ。ありがてえ。

未だにWin11は正式サポートされてたわけではなかったのでちょっと不安だったんですよね。

 

 

最近は棚300点コースなども回るようになったのですが、例によってSS無し。毎回撮るのを忘れるんだあ。

どの棚アクセに何をエンチャ…まではあんまり考えてないですが、いきなりがっつり集めようってのも難しいのでこつこつ通っておきたいものですね。

1回30個程度ということはフルエンチャまでに50回ちょっと…となると、ねえ。