腐れ男子のときどき日記

ROしたりBLを嗜んだりソシャゲしたりするよ。腐っているよ。

推しBLマンガ紹介記19「プランゾをきみと」

book.dmm.com

 

今回の紹介記は「プランゾをきみと」、カラビニエリ同士の恋を描いたお仕事BLです。

カラビニエリ…?プランゾ…?

なりますよね、なるなる。

カラビニエリはイタリアの警察(軍警察)のことで、プランゾはお昼ごはんのことです。

つまるところイタリアが舞台の警察同士のBLですね。すっきりした。

 

ゲイの主人公とバイ(?)の同僚が相棒として活動するなか、ルームシェアすることになったり、相棒に手を出されたりする日常を描いたお仕事BLって感じですね。

お国柄らしさなどもふんだんに盛り込まれているほか、題名にも使われている通りやたらごはんが出てきます。おなかへる。

日常でほんわかしたりほんのり暗い過去の回想があったり、二人がこれからどうなっていくのか…というところに話が進んだり。

個人的には主人公(でかいほう)が受けなのがグッッッド。いいよね。

これ発売した時に出会いたかったなあ!と後悔するくらいには良いが良いが良いでした。良いよ…。

是非是非試し読みからでもちらっとみてもろて、雰囲気が好きそうならその先に!ね!!!!

 

こちらの先生の著作はお仕事BL系統のものが多め。

飛行機の整備士とパイロット、整備士とマーシャラー(飛行機を誘導する人)、F1レーサーとF1レーサーなどなど。普通のリーマンものもあったよ。

ぜんぶ読みましたがどれも大変おいしゅうございました。

がっつりと仕事の話が絡んでくるので読み物としても普通に面白かったです。